華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

2022年8月28日(日)「留萌本線・全線乗車 海鮮丼と増毛・国稀酒造」バスツアー

華緒です 2022年8月28日(日)、 「留萌本線・全線乗車 海鮮丼と増毛・国稀酒造」バスツアーに参加しました 最初の目的地「ローズガーデンちっぷべつ」を後にし向かったのは、 本日のメイン、「留萌本線・前線乗車」の出発駅、JR深川駅です 最初で最後の留萌…

2023.02.08(水) 第73回さっぽろ雪まつり 大通西4丁目会場「白亜紀の北海道」雪像ができるまで

華緒です It's Hanao 訪問して頂きありがとうございます Thank you for visiting はてなブログに引越をして初めての投稿です This is my first post since moving to Hatena Blog 華緒が住む北海道札幌市では現在、第73回さっぽろ雪まつりが開催中です In Sa…

(水) TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA(豪華寝台列車 四季島)

正職員になりました、華緒です 今朝、早くに外出すると、見慣れない列車が札幌市の西側を走行中TwitterとInstagramで問うと、なんと表題の列車と判明!!SNSの力、恐るべし!!ショートですが、札幌での四季島の雄姿をご覧ください。分かりにくいですが、走行中…

(金) 歩数計アプリ「トリマ」追記

正職員になりました、華緒です「2022.10.24(mon)、華緒の歩数計アプリ「トリマ」」ブログの追記です。分かったんです。歩数計アプリ「トリマ」で「100,000超え」の理由が!!写真を見ると、「2022.10.21(fri)にガチャで+100,900」とあります。ガチャですよ。ガ…

(月) 歩数計アプリ「トリマ」

正職員になりました、華緒です華緒、「ポイ活」していますそこで、大事件ですなんと!ランキングで!!2022.10.17~2022.10.23の1週間のポイントが「116,410」!!!3,384位!!!!50獲得~!!!!!こんなことあるの?一部の人なんでしょうけど、SNSでグチってるじゃな…

(土) 円山登山

華緒です 円山登山へ行ってきました。 円山 (まるやま)とは、 北海道札幌市中央区にある標高225 m の山。 昔は、藻岩山(もいわやま)と呼ばれ、アイヌ語では「小さな山」の意。 石狩平野に面し、札幌市の中心からやや西側に位置。 北海道神宮、円山総合運動場…

(金) ラーメン共和国 元祖旭川ラーメン 梅光軒

華緒です 札幌ラーメン共和国で晩ご飯を食べました。 仕事中、無性にラーメンが食べたく、会社帰りに寄りました。 札幌ラーメン共和国とは、 JR札幌駅の商業施設「エスタ」10階レストラン街に2004年10月1日にオープンした北海道ラーメンのフードテーマパーク…

(月) ぽてとちっぷべつ

華緒です 「ぽてとちっぷべつ」を食べました 「ぽてとちっぷべつ」とは、 北海道産のじゃがいもを使用して製造されたポテトチップのこと。 原材料名は、「馬鈴薯(北海道産)」、「植物油」、「食塩」の3種類。 購入先は「ローズガーデンちっぷべつ」で、198円…

(土) JR留萌駅 立ち喰いそば にしんそば

華緒です 留萌市へ行ってきました。 お昼ご飯に、JR留萌駅内にある立ち喰いそばの「にしんそば(650円)」を頂きました。 留萌市は言わずと知れた「ニシンと数の子」の名産地です。 留萌本線は、留萌駅~石狩沼田駅間は2023年3月31日をもって廃線となります。 …

(日) 北海道留萌本線 留萌駅駅弁 にしん親子弁当

華緒です 留萌市へ行ってきました。 2022年9月、JR北海道は、 「留萌線(石狩沼田~留萌間)の鉄道事業廃止届を国土交通大臣宛に提出した」 と発表しました。 留萌線が廃止のカウントダウンがにわかに始まっていた2022年8月、留萌線に乗車しましたが、 留萌…

(土) 留萌市 マンホール

華緒です 留萌市へ行ってきました。 ご当地のマンホールを撮影することにはまっています。 マンホールとは、 地下の下水道など、点検・修理、清掃、排気を目的として作業員が地上から出入りできるように地面にあけられた縦孔。 下水道は、公衆衛生を確保し、…

(土) 函館本線高架下

華緒です 札幌市中央区北6条西10丁目へ行ってきました。 現在、このあたりでは北海道新幹線札幌都心部の工事のため、函館本線や学園都市線の高架下では掘削作業が行われています。 緑道と石山通が交差する場所でJR桑園駅方向を撮影しました。 右上のグレーの…

(土) 魚河岸 甚平パセオ店

華緒です 昨日に続き、paseo(パセオ)に行ってきました。 「paseo」とは、JR札幌駅直結の複合商業施設の1つ。 北海道新幹線(新函館北斗・札幌間)の札幌駅部工事に伴い高架下施設が支障を受けるため、2022年9月30日(金)で営業が終了しました。 営業終了を惜…

(土) あんバタサンの今だけワッフル 柳月監修

華緒です ファミリーマートで「あんバタサンの今だけワッフル 柳月監修(192円税込)」を購入しました。 まだ本家の「あんバタサン」を食べたことがなく、限定商品の「あんバタサンの今だけワッフル」を食べました。 生地にバターが浸み込んで香りが鼻に抜けて…

(木) ラーメン・中華 えぞっこpaseo店

華緒です paseo(パセオ)に行ってきました。 「paseo」とは、JR札幌駅直結の複合商業施設の1つ。 北海道新幹線(新函館北斗・札幌間)の札幌駅部工事に伴い高架下施設が支障を受けるため、2022年9月30日(金)で営業が終了します。 華緒にとって、paseoは青春そ…

(土) さっぽろオータムフェスト2022

華緒です さっぽろオータムフェスト2022へ行ってきました。 3年ぶりの開催です。 今回は、札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年記念特別企画として、ドイツビール「アルピルスバッハー」が道内初上陸しています。 大通11丁目会場は、THE Autumn ー食のクリエ…

(金) 北菓楼「シェフのおやつ」

正職員になりました、華緒です 2022.08.28 AM9:00前 北菓楼砂川ハイウェイオアシス館店で購入した「シェフのおやつ」。 当時、他の見知らぬお客さんから 「これ、絶対買ってください。前は札幌でも買えたんですけど今は本店でしか買えない“幻のバームクーヘ…

(土) カフェきねずみ

カフェきねずみが10周年

(日) 酒粕みるくチーズ

華緒です 増毛町に行ってきました。 そこで、日本最北にある老舗酒造、国稀酒造株式会社で、「酒粕みるくチーズ(8個入り1,000円)」を購入しました。 「酒粕みるくチーズ」とは、 酒粕を生地に練り込み、ナチュラルチーズを包んだひくちサイズのお菓子。 北…

(月) 歩数計アプリ「トリマ」~1日の合計

正職員になりました、華緒ですあなたは、「ポイ活」をされていますか?私は、2011年からyahooブログを始め、「blogram(ブログラム)」と言う、今でいうポイ活を先取りしていたと思っています※「blogram」とは: ブログ記事内のキーワードを解析するサービス…

(日) 歩数計アプリ「トリマ」~スロット

正職員になりました、華緒ですあなたは、「ポイ活」をされていますか?私は、2011年からyahooブログを始め、「blogram(ブログラム)」と言う、今でいうポイ活を先取りしていたと思っています※「blogram」とは: ブログ記事内のキーワードを解析するサービス…

(土) 歩数計アプリ「トリマ」~歩数バージョン

正職員になりました、華緒ですあなたは、「ポイ活」をされていますか?私は、2011年からyahooブログを始め、「blogram(ブログラム)」と言う、今でいうポイ活を先取りしていたと思っています※「blogram」とは: ブログ記事内のキーワードを解析するサービス…

(金) 歩数計アプリ「トリマ」~タンク回収

正職員になりました、華緒ですあなたは、「ポイ活」をされていますか?私は、2011年からyahooブログを始め、「blogram(ブログラム)」と言う、今でいうポイ活を先取りしていたと思っています※「blogram」とは: ブログ記事内のキーワードを解析するサービス…

(火) アクセスカウンター30,000件突破!!

正職員になりました、華緒です 5月のある日、華緒の正社員への道ブログ livedoorBlogVER.がなんと30,000件突破となりました 訪問者のみなさん、通りすがりのみなさん、いつもありがとうございます 赤い靴の女の子のyahooブログ、花緒のFC2ブログ、華緒のlive…

(月) 全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト

正職員になりました、華緒です 全国の花火業者約160社が新型コロナウイルス感染症の収束を願い、各地で一斉に花火を打ち上げる 「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」が6月1日、札幌でも行われました 場所は、大倉山ジャンプ競技場付近と思わ…

(火) アベノマスク着

正職員になりました、華緒です 家に届きました 世間を賑わせているコレが・・・ アベノマスク 国民のためを思って送ってくれたのは嬉しいのですが、マスクが再び市場に出回り始めた今となっては不要です 札幌では、不要マスクポストが札幌駅と大通駅に設置され…

(火) 明治 アポロヨーグルト カップ70g

正職員になりました、華緒です 新型肺炎コロナウイルスで騒がれている中、外出を自粛している私はストレスMAXに近づいています そんな中、”映えるヨーグルト”を食べています 2020年4月7日、食しました 明治 アポロヨーグルト カップ70g 2個パック、50円(税抜…

(木) 新型肺炎コロナウイルス、北海道緊急事態宣言解除

正職員になりました、華緒です 2020年2月28日に北海道に出された緊急事態宣言が、2020年3月19日に解除されました そして、2020年3月20日から「新型コロナウイルス感染症の危機克服に向け道民や事業者一丸となって戦っていく」新たなステージに移行しています…

(土) 新型肺炎コロナウイルス、北海道緊急事態宣言

正職員になりました、華緒です 北海道、大変なことになっています 新型肺炎コロナウイルスで北海道では緊急事態宣言が発表されました 昨日28日、北海道の鈴木直道知事は、新型コロナウイルスの感染対策について話し合う道感染症危機管理対策本部会議で「緊急…

(金) 北海道観光マスターが行くニセコ旅2019②

正社員になりました華緒です 2014年、第9回 北海道観光マスター検定に合格しました そんな私が紹介するニセコ旅です 2019年8月31日に、ニセコで遊んできました カフェ&レストランJoJo‘s篇 倶知安町字山田179-53 NAC ニセコ店 2F カフェ&レストランJoJo‘s 0…