華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(金) 北菓楼「シェフのおやつ」

正職員になりました、華緒です 2022.08.28 AM9:00前 北菓楼砂川ハイウェイオアシス館店で購入した「シェフのおやつ」。 当時、他の見知らぬお客さんから 「これ、絶対買ってください。前は札幌でも買えたんですけど今は本店でしか買えない“幻のバームクーヘン”で、本気でおいしいですから。  買えるチャンスは二度とめぐってこないですし、大人気なんですぅ~。」とまで言われ、残り3箱。 騙されてもいい金額、(確か)380円だったので仕方なく購入。 とにかく北菓楼は見るだけだったし、他の見知らぬお客さんの勢いにちょっと引いてました。 2022.09.23_北菓楼シェフのおやつ①
“幻のバームクーヘン”となると、頭の中では見た目に美しくキラキラ輝くバームクーヘンを想像して、箱を開けたら 2022.09.23_北菓楼シェフのおやつ②
まさかの切れ端。 「ん?なにコレ?バームクーヘンかぁ。しかも切れ端だし。確かに切れ端はおいしかったりするけどさー」 と、一気にテンションを下げて、「食べ物を粗末にすると罰が当たる」と両親に育てられたため罰ゲーム的な感じで食すことに 2022.09.23_北菓楼シェフのおやつ
「ん――――――!! 超、おいしんですけどー」 北菓楼のサイトを見たら「人気№2、バームクーヘン妖精の森」の切れ端だそう。 「妖精の森」ってこんなにおいしいのに誰も何も教えてくれないとはなにごと?でしょう 「シェフのおやつ」と言うネーミングセンスは絶妙です このネーミングでいろんなことが想像できるお菓子は、なかなかありません 華緒は、 北菓楼のせいでシュークリーム好きになっちゃったし。 北菓楼のせいでチョコドーナツはおいしすぎてリピートしまくりだし。(華緒のお気に入りはKITAKARO L) 今回は北菓楼のせいでバームクーヘン好きになっちゃったし。 こういうの本当に困りますー。 北菓楼さま。 もう、全部、北菓楼のせい。 「シェフのおやつ」 おいしくいただきました。 ごちそうさまでした!! あの時の他の見知らぬお客さん、「シェフのおやつ」を勧めて頂きありがとうございました 北菓楼砂川ハイウェイオアシス館店 きたかろう すながわハイウェイオアシスかんてん 住所:北海道砂川市北光336 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
#北菓楼 さま #シェフのおやつ #1人3箱まで #砂川ハイウェイオアシス館 #妖精の森 #バームクーヘン #シュークリーム #おかき #チョコドーナツ #KITAKAROL #華緒 #北海道 #砂川市 #札幌市 #空知地方なんでもおいしい