華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) ぽてとちっぷべつ

華緒です 「ぽてとちっぷべつ」を食べました 2022.10.09_ポテトちっぷべつ①
2022.10.09_ポテトちっぷべつ②
「ぽてとちっぷべつ」とは、 北海道産のじゃがいもを使用して製造されたポテトチップのこと。 原材料名は、「馬鈴薯(北海道産)」、「植物油」、「食塩」の3種類。 購入先は「ローズガーデンちっぷべつ」で、198円(税込み)です。 2022.10.09_ポテトちっぷべつ③
味付けはシンプルに「食塩(オホーツクの焼き塩のみで味付け」なので、芋芋しいというか、土臭さが残る、じゃがいもを感じられるポテトチップスです。 なによりも、ネーミングセンスが最高です!! 「ぽてとちっぷべつ」って。 おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 秩父別町へ行かれる際は、ぜひ!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
#ぽてとちっぷべつ #ポテトチップス #秩父別町 #ローズガーデンちっぷべつ #北海道産じゃがいも  #オホーツクの焼き塩 #ネーミングセンス #華緒 #じゃがいも好き