華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(金) 歩数計アプリ「トリマ」追記

正職員になりました、華緒です「2022.10.24(mon)、華緒の歩数計アプリ「トリマ」」ブログの追記です。分かったんです。歩数計アプリ「トリマ」で「100,000超え」の理由が!!写真を見ると、「2022.10.21(fri)にガチャで+100,900」とあります。ガチャですよ。ガ…

(月) 歩数計アプリ「トリマ」

正職員になりました、華緒です華緒、「ポイ活」していますそこで、大事件ですなんと!ランキングで!!2022.10.17~2022.10.23の1週間のポイントが「116,410」!!!3,384位!!!!50獲得~!!!!!こんなことあるの?一部の人なんでしょうけど、SNSでグチってるじゃな…

(土) 円山登山

華緒です 円山登山へ行ってきました。 円山 (まるやま)とは、 北海道札幌市中央区にある標高225 m の山。 昔は、藻岩山(もいわやま)と呼ばれ、アイヌ語では「小さな山」の意。 石狩平野に面し、札幌市の中心からやや西側に位置。 北海道神宮、円山総合運動場…

(金) ラーメン共和国 元祖旭川ラーメン 梅光軒

華緒です 札幌ラーメン共和国で晩ご飯を食べました。 仕事中、無性にラーメンが食べたく、会社帰りに寄りました。 札幌ラーメン共和国とは、 JR札幌駅の商業施設「エスタ」10階レストラン街に2004年10月1日にオープンした北海道ラーメンのフードテーマパーク…

(月) ぽてとちっぷべつ

華緒です 「ぽてとちっぷべつ」を食べました 「ぽてとちっぷべつ」とは、 北海道産のじゃがいもを使用して製造されたポテトチップのこと。 原材料名は、「馬鈴薯(北海道産)」、「植物油」、「食塩」の3種類。 購入先は「ローズガーデンちっぷべつ」で、198円…

(土) JR留萌駅 立ち喰いそば にしんそば

華緒です 留萌市へ行ってきました。 お昼ご飯に、JR留萌駅内にある立ち喰いそばの「にしんそば(650円)」を頂きました。 留萌市は言わずと知れた「ニシンと数の子」の名産地です。 留萌本線は、留萌駅~石狩沼田駅間は2023年3月31日をもって廃線となります。 …

(日) 北海道留萌本線 留萌駅駅弁 にしん親子弁当

華緒です 留萌市へ行ってきました。 2022年9月、JR北海道は、 「留萌線(石狩沼田~留萌間)の鉄道事業廃止届を国土交通大臣宛に提出した」 と発表しました。 留萌線が廃止のカウントダウンがにわかに始まっていた2022年8月、留萌線に乗車しましたが、 留萌…

(土) 留萌市 マンホール

華緒です 留萌市へ行ってきました。 ご当地のマンホールを撮影することにはまっています。 マンホールとは、 地下の下水道など、点検・修理、清掃、排気を目的として作業員が地上から出入りできるように地面にあけられた縦孔。 下水道は、公衆衛生を確保し、…

(土) 函館本線高架下

華緒です 札幌市中央区北6条西10丁目へ行ってきました。 現在、このあたりでは北海道新幹線札幌都心部の工事のため、函館本線や学園都市線の高架下では掘削作業が行われています。 緑道と石山通が交差する場所でJR桑園駅方向を撮影しました。 右上のグレーの…

(土) 魚河岸 甚平パセオ店

華緒です 昨日に続き、paseo(パセオ)に行ってきました。 「paseo」とは、JR札幌駅直結の複合商業施設の1つ。 北海道新幹線(新函館北斗・札幌間)の札幌駅部工事に伴い高架下施設が支障を受けるため、2022年9月30日(金)で営業が終了しました。 営業終了を惜…

(土) あんバタサンの今だけワッフル 柳月監修

華緒です ファミリーマートで「あんバタサンの今だけワッフル 柳月監修(192円税込)」を購入しました。 まだ本家の「あんバタサン」を食べたことがなく、限定商品の「あんバタサンの今だけワッフル」を食べました。 生地にバターが浸み込んで香りが鼻に抜けて…