華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) JR留萌駅 立ち喰いそば にしんそば

華緒です 留萌市へ行ってきました。 お昼ご飯に、JR留萌駅内にある立ち喰いそばの「にしんそば(650円)」を頂きました。 2022.10.2_にしんそば①
2022.10.2_にしんそば②
留萌市は言わずと知れた「ニシンと数の子」の名産地です。 留萌本線は、留萌駅石狩沼田駅間は2023年3月31日をもって廃線となります。 国鉄時代の駅舎には、「立ち喰いそば」屋さんがあり、初めて食した日から「おいしいそば」と位置づけていましたが、今ではなかなかありつけない味となりました。 気になるお味は、 「にしんってこんなにおいしかったっけ?」と思ったのと同時に切なくなりました。 駅で食べるから、よりおいしいんですが、あと半年で留萌駅での立ち喰いそばは終了となります。 留萌駅では最初で最後の立ち喰いそばとなります。 おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
#にしんそば #留萌駅 #留萌線 #留萌市 #にしん名産 #JR留萌駅 #国鉄駅舎 #留萌本線 #JR北海道 #華緒 #うどん派