華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 新型肺炎コロナウイルス、北海道緊急事態宣言解除

正職員になりました、華緒です

2020年2月28日に北海道に出された緊急事態宣言が、2020年3月19日に解除されました

そして、2020年3月20日から「新型コロナウイルス感染症の危機克服に向け道民や事業者一丸となって戦っていく」新たなステージに移行しています

1.体調は大丈夫?風邪ぎみではありませんか?

2.人が大勢集まり、風通しが悪い場所ではありませんか?

3.感染リスクを下げる方法をご存じですか?

外出するときは必ず上記の3つの点を確認していただくとともに、 引き続き徹底していただくようお願いされていますが、今もなお感染者は増え続けています

そんな中、北海道では「JUST 道 IT(ジャストドー イット)」のサイトが注目を集めています

JUST 道 IT〔COVID-19 HOKKAIDO〕 ← クリックしてジャンプ

コロナ

グラフの上にポインタを合わせると日にちごとの件数が表示されます

また写真のほかに、陽性患者数、陽性患者の属性、検査数、新型コロナコールセンター相談件数などグラフで一目瞭然となっています

少しずつ終息に向かえばいいのですが、春の移動がどのように作用するのかが怖いです

弟が感染爆発気味の東京へ異動となり、心配しております

私はここ最近も不要不急の外出は避けていましたが、これからも外出を控えたいと思っています

今のところ体調不良はないので、何とか乗り切っていこうと思います

みなさんもお気をつけ下さい

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #新型肺炎 #コロナウイルス #北海道 #緊急事態宣言 #不要不急の外出は避ける #がんばろう北海道 #けっぱれ北海道 #鈴木直道知事 #クラスター #COVID-19 #JUST道IT