華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 新型肺炎コロナウイルス、北海道緊急事態宣言

正職員になりました、華緒です

北海道、大変なことになっています

新型肺炎コロナウイルスで北海道では緊急事態宣言が発表されました

昨日28日、北海道の鈴木直道知事は、新型コロナウイルスの感染対策について話し合う道感染症危機管理対策本部会議で「緊急事態宣言」を発表し、

「早期の終息、そして皆さんご自身と大切な人の命と健康を守るため、感染拡大防止のため、この週末は外出を控えてください」と訴えました

2020年2月28日18:30分現在の北海道感染確認された地図です

コロナ 北海道地図
不思議なのが、札幌市のお隣の小樽市(後志地方)に感染者がいないこと

札幌へ仕事で出社している人も多いはずなんですが・・・

後志地方、留萌地方、宗谷地方には感染者がいない状況です

この緊急事態宣言で少しずつ終息に向かえばいいのですが、春の移動がどのように作用するのかが怖いですね

私もここ最近は不要不急の外出は避けていましたが、この週末どうしても断れない野暮用があります

ただ、今のところ体調不良はないので何とか乗り切っていこうと思います

みなさんもお気をつけ下さい

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #新型肺炎 #コロナウイルス #北海道 #緊急事態宣言 #不要不急の外出は避ける #がんばろう北海道 #けっぱれ北海道 #鈴木直道知事 #クラスタ