華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 酒粕みるくチーズ

華緒です 増毛町に行ってきました。 そこで、日本最北にある老舗酒造、国稀酒造株式会社で、「酒粕みるくチーズ(8個入り1,000円)」を購入しました。 「酒粕みるくチーズ」とは、 酒粕を生地に練り込み、ナチュラルチーズを包んだひくちサイズのお菓子。 北海道産の生乳と国稀酒造のコラボ商品です。 2022.08.28_酒粕みるくチーズ①
酒粕もチーズも発酵食品なので、味は「うまくまとまってておいしい」です。 ここ最近、発酵食品が体にいいと聞くので、「酒粕みるくチーズ」は罪悪感がないお菓子となり、パクパクいけます。 買って正解のお菓子です。 国稀酒造の「スパークリング純米吟醸TWILIGHTSTAR」に合います。 「TWILIGHTSTAR」も買えばよかったと後悔。 「TWILIGHTSTAR」を試飲しましたが、おいしかったー。 国稀酒造では、オンラインショップもありますので、ぜひご利用ください。 おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
#国稀 #国稀酒造 #増毛町 #酒粕みるくチーズ #twilightstar #純米吟醸 #華緒 #日本酒も好き