華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(火) アベノマスク着

正職員になりました、華緒です

家に届きました

世間を賑わせているコレが・・・

IMG_1800

アベノマスク

国民のためを思って送ってくれたのは嬉しいのですが、マスクが再び市場に出回り始めた今となっては不要です

札幌では、不要マスクポストが札幌駅と大通駅に設置されているので、そちらに投函してこようと思います

―5月19日付 北海道新聞抜粋―

連合札幌は18日、政府が新型コロナウイルス対策として全世帯に配布する布マスクについて、不要な人から回収する「寄付ポスト」を

札幌市営地下鉄さっぽろ駅と大通駅に設置し、回収したマスクは子どもや高齢者の施設・団体に配布する

設置場所は、大通駅がさっぽろ地下街オーロラタウンの入り口に近い8番出口付近、さっぽろ駅はJR駅に向かう2番出口付近

寄付ポストは高さ90センチ、幅40センチ、奥行き30センチの木製で、政府が配布する布マスクのほか、市販のガーゼマスクも未開封に限って回収する

寄付ポストは連合北海道が道内各地に設置しており、連合北海道の杉山元(はじめ)会長は

「子どもたちや高齢者の命を守るため、必要な人に届けたい」と話している

寄付ポストは7月末まで設置し、休業要請の解除後はさっぽろ地下街にも設置する方針

―以上―

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #新型肺炎 #コロナウイルス #北海道 #緊急事態宣言 #不要不急の外出は避ける #がんばろう北海道 #けっぱれ北海道 #鈴木直道知事 #クラスター #COVID-19 #アベノマスク #不要マスクポスト