華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(金) ぼちぼちブログを更新するお知らせ

お久しぶりです

花緒です

ぼちぼちブログを更新しようと、今、入力中です

体調はかなり良くなりました

ウイルス性胃腸炎になってから、食品添加物がダメになったようで、カップ麺を食べるとお腹が壊れるようになりました

今までも、食品添加物多めの食品に体が反応している感覚がありましたが、とうとう本格的にダメになってきたようです

もう、体がどの状態にあるのか分からないので、とにかく食事改善をしてました

・朝ごはんは、パン食からごはんへ切り替え

・お昼ごはんは、ふりかけから鰹節へ切り替え

・晩ごはんは、麺類からごはんへ切り替え

食品添加物を減らすことに重点をおきました

これらを続けていたら(この理由だけではないと思いますが)、夜はよく眠れるようになりました

日々、疲れが取れやすくなったように感じます

また、よく眠れると気持ちの面でも変化が出てきたのか、イライラすることが減ってきました

勉強するために、時間を捻出するために、簡単にごはんを済まそうと思ってやっていたのが仇とだったようです

ただ、今、気づくことが出来て良かったです

これからも、少しずつ、無理せず、心身ともに元気を取り戻していきます

心配して頂いたみなさん、ありがとうございます

コメント頂いたみなさん、ありがとうございます

訪問して頂いたみなさん、ありがとうございます

blogramのみなさん、ありがとうございます

このブログ更新を休んでいた時間、ずーっと悩んでいた偏頭痛に関する情報を得て大幅に改善されました

実は、週の半分は鎮痛剤を服用していたのが、月1回ほど偏頭痛になりそうな気配程度にまで回復しました

原因は、『歯の食いしばり』でした

私の中では、『口をしめる』 = 『上下の歯を付け、そして唇を閉じる』

なんと、人間の上下の歯はつかないように出来ており、唇を閉じていても上下の歯はつかないのが自然なんだそうです

上下の歯同士がついていると、その分筋肉に余計に力が入り、脳では痛みとしてSOSを発信しているとのこと

早く言ってほしかった・・・

今までの偏頭痛はなんだったんだ!!という感じです

チョコレートや珈琲、ワインを控えていましたが、これからは思う存分楽しめそうです

そのほかに、

・札幌ドームへ北海道日本ハムファイターズ観戦

綾戸智恵さんの『15th Anniversary Chie Ayado SPECIAL CONCERT「FOREVER YOUNG」

・豪華なディナーやホルモンディナー

などなど、外出して気分転換もしてました

何年ぶりかに日ハム観戦でしたが、野球に詳しくない人も楽しめるような構成になっていて驚きました

北海道日本ハムファイターズファンには大変申し訳ないのですが、私が札幌ドームへ行って試合を観戦するシーズンは優勝できません・・・

今シーズンは、あと何度か行くと思います

ご了承ください

綾戸智恵さんのコンサートは、ブログ記事として更新するかもです

最後に、この度、PCを購入しました

一度、他人が購入したらしいですがアダプタがついてなく返品され、そのPCを私がかなり“安く”買いました

ちょっとした訳ありPCです

春のyahooの不正アクセス事件を受けて、この機会にメルマガやID等を整理しようとPCを購入した次第です

そんなこんなで、少しずつブログ更新をしていきます

これからも、体を労わりつつ、正社員を目指して勉強はほどほどにがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログへ

#花緒 #華緒 #正社員への道 #正社員登用 #食品添加物 #片頭痛 #北海道日本ハムファイターズ #綾戸智恵