華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(金) 更にブログお休みのお知らせ

お久しぶりです

花緒です

長らくブログをお休みしておりましたが、この度さらに延長してお休みします

理由は、私以上にPCが体調不良でした

3月30日から画面が映らない時間が長くなり、31日の夕方には完全に画面が真っ暗

どうやら、バックライトが切れたようでした

バックライトの交換は2~3万円が相場と言われたので修理する気満々でした

そして、無料の修理見積もりが出来るお店から言われたのが、修理代なんと14万円!!

ちなみに、14万円の内訳

・バックライトが切れてしまっているのでパネル交換→7万円

・ハードが壊れかけているのでハードの交換→5万円

・ハードを交換する際にバックアップしたほうがいい→2万円

多分こんな感じで電話口で説明されました

14万円と言われた時点で頭真っ白で、あまり覚えていませんが・・・

そして、プロバイダを解約し、ウチにはNETが出来る環境が一切なくなりました

修理代14万円のPCはテレビと兼用PCだったので、両親や親族、親せきが家に来るためテレビを購入することにしました

いずれPCは購入しようと思ってはいますが、PCがなくても生活する上で特に不便さはなく購入しようか悩んでいます

PCで行っていたのは、

・世の中の出来事の把握

・ブログ更新

・交流しているブロガーさんのところへ遊びに伺う

・たまにショッピング

一時期、テレビもなかったので世の中の出来事がわからず、オフライン時に自分の周りにいる人に今まで以上に話しかけていました

普段、結構話しかけるタイプなのに、それ以上に!です

私自身、ブログを更新する上で1番大切にしているのがオフライン時の周りの人達

PCがないことでオフライン時の過ごし方が若干変わり、改めて『人の温かさ』を感じてます

ただ、今まで交流してきたブロガーさんと離れるのは嫌なんです

みなさん、お元気ですか?

そんなこんなで、今後いつ復帰するか今のところ不明です

ブログを再開するまで、それまでがんばります!

最後に、私を心配してコメントくださった方、ありがとうございます

また、blogram経由で訪問してくださっているブロガーさん、ありがとうございます

通りすがりの方、訪問頂きありがとうございます

リコメントは、いつか必ずします

それまで、お元気で!

そして、ブログを再開した時はまた交流して頂けると嬉しいです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

このブログ更新は、ハトコのPCを借りてしています

yahooの不正アクセス問題の相談しがてら、GWなので泊まりがてら遊びに来てます

にほんブログ村 資格ブログへ

#花緒 #華緒 #正社員登用 #正社員への道 #PC壊れた #TV兼PCは壊れやすい