華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'2/12 【1回目の挑戦】ITパスポート試験まで あと18日

正社員を目指している、花緒です

☆25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

☆25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

☆25年1月27日(日)受検 『1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験』

 合格発表日3月7日(木)、試験は有効となりました

※試験前に試験問題の漏洩があり、試験の取り扱い方が決定しました

(2013年1月27日実施のファイナンシャル・プランニング技能検定における試験問題漏洩に関するお詫び

ならびに同日試験のお取扱いについて ← クリックするとジャンプ)

『合格発表後に閲覧者が特定された場合には、

 本人の技能を適切に評価した結果と言えるか確認した上で、

 技能検定の合格の取消しが行われます』と、あります

今回の試験だけでなく、過去の試験も調査をお願いしたい!!

この件が明るみに出た掲示板を見る限り、

過去も同じように閲覧できたかのような書込みがありました

ただ、掲示板だけに、冗談なのか本気なのか、分かりかねる部分が多々あります

FP1級学科試験の受験者の大部分が、実務経験を要する人

主催元は、受検者の所属先を知っているはずです

この書込みが本当だった場合、その人の所属先へも厳重な注意が必要と考えます

・・・と言いつつ、閲覧者も悪いけど、簡単にアクセスできる様にしていた主催元が

より悪いと思うし、閲覧者だけを責められないという考えもある・・・

今後、主催元が閲覧者に対してどう判断を下すのか分かりませんが、

私は私で、3月7日(木)の合格発表を静かに待とうと思います


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道 

3月2日まで、昨年末に受験予定だった『ITパスポート』の勉強です

12月は親族の手術云々の話しになり、3月に試験日を変更していました

※もしかしたら・・・さらに試験日を変更するかも?!です

 ただ、年度内には受験したい願望です

日曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

月曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

☆『平成24年度下半期ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

スタイラスペン・・・何度言葉にしても頭に入らない

今日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

復習します

このあともほどほどに、ITパスポートの勉強がんばりたい♪です

がんばりすぎないお供 なし

※現在、『ガッツリがんばる系勉強』をお休みしてます

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・あと 18日(合格する!)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと250日(合格したい♪)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析