華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'2/10 【1回目の挑戦】ITパスポート試験まで あと20日

正社員を目指している、花緒です

☆25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

☆25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

☆25年1月27日(日)に受検した

『1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験』は、

試験前に試験問題の漏洩があり、試験の取り扱い方が検討されています

(一般社団法人金融財政事情研究会 報告とお詫び ← クリックするとジャンプ)

※一部のマスコミで再試験を行わない旨、放送されているようです

今日は、3連休中日

予定は何も入れずに完全OFFにし、

今朝から、先月下旬からのつまづき人生3本柱を立てなおそうと奮闘してました

①PC起動後、画面が真っ黒でカラーになるも自動的にシャットダウンされる問題

②予約日に美容系サロンに行ったら店舗がなかった件

③yahooブログから引越してきた件

に、取りかかってました

まず①の件、会社の人間に聞きました

1.磁石がそばにあると上記の現象が起きる

2.念のため、配線やり直し

3.1と2でダメだったら修理に出した方がいい

とのこと

1の磁石なんてあるわけもなく、2の配線やり直し

すると・・・PCが以前と同じように起動しました

なんで?

理由は分かりませんが、PCが治った?!ようです

画面も揺れず、ちゃんとカラーで写ってます

壁紙のチューリップがキレイ

これで①の問題が解決!!

続いて・・・②の件

口コミサイトで見た電話番号にかけるも誰も出ず

もう連絡が取れる見込みがないと判断

契約書があることを確認し、後日、札幌市消費者センターへ行く事を決意しました

相談内容は、中途解約し未施術料の返還です

これに関しては、相談してみないと分かりませんが、

泣き寝入りするのは嫌なので行動に移します

全て上司に話して、手すきの日に早退の許可をもらいます

最後の③の件

訳あって詳しく書けませんが・・・

この件で、たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけしました

大変、申し訳ありませんでした

今後、また自分のブログを見るのが怖く、いつ何時急に放置するか分かりません

それでもFC2ブログの設定等を駆使し、

自分の身を守りながら正社員を目指していく所存です

ブログ自体やめれば、嫌な思いや怖い思いをしなくてもいいんでしょうけど、

*私が知らないことを趣味にされているブロガーさん

*私が知らない世界に身をおいているブロガーさん

*趣味が高じてチャンスが巡ってくるブロガーさん

*話題がペット中心のブロガーさん(勉強の合間の癒しです)

*資格取得にがんばっているブロガーさん

*様々な地域にお住まいで生活の仕方や食べ物、習慣や考え方、歴史

など教わることが多く、この機会を失いたくなかったので、

ブログを引越して、名前も変え、継続することにしました

blogramのみなさん、急な訪問先変更に対応して頂きありがとうございます

感謝してもしきれないくらい、大感謝です

yahooブログで“赤い靴の女の子”と交流して頂き、

また、FC2ブログで“花緒”と交流して頂いているみなさん、ありがとうございます

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道 

3月2日まで、昨年末に受験予定だった『ITパスポート』の勉強です

12月は親族の手術云々の話しになり、3月に試験日を変更していました

※もしかしたら・・・さらに試験日を変更するかも?!です

 ただ、年度内には受験したい願望です

金曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

☆『平成24年度下半期ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

土曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

符号ビット・・・がんばれ!!わたし

今日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』の

赤いシートで隠れる箇所を覚えきりたいp(*^-^*)q

ITパスポートの勉強をすると、FC2ブログで大変役に立ちます

このあともほどほどに、ITパスポートの勉強がんばりたい♪です

がんばりすぎないお供 ドーナツ

※現在、『ガッツリがんばる系勉強』をお休みしてます

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・あと 20日(合格する!)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと252日(合格したい♪)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析