華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'6/6(土) 『ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。3枚入り』

正社員を目指している、華緒です

現在、資格取得でアピールの次を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません

札幌、寒いですね

最高気温が、

6/1(月) 27.8℃ 12:48

6/2(火) 25.5℃ 12:41

6/3(水) 23.8℃ 12:22

6/4(木) 16.0℃ 02:06

6/5(金) 12.9℃ 16:05

に観測

札幌管区気象台発表

予想最高気温は、

6/6(土)  15℃

6/7(日)  17℃

6/8(月)  23℃

6/9(火)  21℃

6/10(水) 19℃

6/11(木) 21℃

6/12(金) 23℃

札幌管区気象台予報

5月最終週から最高気温は20℃を超え、早くも“夏がやって来た”と浮かれていました

一昨日から一遍、冬に逆戻り

今朝、ハロゲンヒーターを引っ張り出し、

箪笥の奥底にしまったフリースも引っ張り出しました

予想最高気温を見ると寒さは明日まで

それまで、風邪ひかないよう体調管理に気をつけます


さて、3月に食したものを今頃更新します

DSC02268.jpg

食した物・・・・・・・『ヤマザキ メロンパンの皮焼いちゃいました。3枚入り』値段不明

購入したお店・・・『近所のスーパー』

パン教室でメロンパンを作っていた時にメロンパンの皮が話題に出ましたが、

先生と私を含めた生徒、誰も食しておらず、『食べてみたい!!』と話していました

コチラが、パン教室でメロンパンを作った時のブログ

       ⇓             ⇓

*『27'1/27(火) パン教室11回目 メロンパン&ナッツチョコ

昨年10月下旬、山崎製パンより『メロンパンの皮焼いちゃいました』が発売

ネット情報では、“関西限定商品”でした

北海道では、他社のメロンパンの皮が販売されました

*『27'2/21(土) 『ロバパン メロンパンのクッキー

*『27'2/22(日) 『ロバパン メロンパンのクッキーチョコチップ

ブログ更新しています

しかし、3月に『メロンパンの皮焼いちゃいました』が北海道に初上陸

メロンパンの皮シリーズ元祖です

DSC02272.jpg

オモテとウラを撮影しました

DSC02274.jpg

断面です

砂糖の白い表面が見えます

『メロンパンのクッキー』で最も気になるのは、食感

食すと柔らかめのクッキーです

メロンパンの香りは若干するものの、口の中に入れると香りは特にしません

砂糖の甘さが口いっぱいに広がり、

メロンパンの皮のモサモサ感で口の中の水分が奪われていきます

結論

メロンパンの皮は、パンがあるからこそのおいしさ

ただ、メロンパンの皮にはパンを美味しくさせる魔法があるだけに邪険に出来ません

なぜなら、メロンパンにはロマンが詰まっているから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析