華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'5/31(日) 『青森県産りんご使用 果樹園のりんごスナック』

正社員を目指している、華緒です

現在、資格取得でアピールを資格を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


去る4月24~25日、『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』のツアーに参加しました

4月24日のパン教室を他の日へ振り替えてもらったので、

パン教室の先生と生徒へお土産を購入

ついでに自分の分も購入しました

DSC02558.jpg

購入したもの:青森県産りんご使用 果樹園のりんごスナック

購入した場所:弘前公園 津軽藩ねぷた

値段:1箱(ふじりんご2袋、王林りんご1袋)700円(税込)

箱は、スナック表記だけど・・・

DSC02643.jpg

左:ふじりんご

右:王林りんご(※バラ(200円)で購入したため、箱に入っているものより小さいです)

内容量は、

箱:1袋30g

バラ:1袋20g

箱で購入したほうがお得です

袋は、スティック表記・・・

どちらが正しいんでしょう??

DSC02645.jpg

左:ふじりんご

右:王林りんご

DSC02648.jpg

ふじりんごの袋には、“ほどよい酸味”と書かれています

りんごスティックを噛めば噛むほどに、ほどよい酸味が舌を刺激します

フレッシュなりんごの酸味そのままなので、食べるとビックリです

また、りんごの繊維を感じられる、スナック菓子とは思えないお菓子です

DSC02649.jpg

王林りんごお袋には、“まろやかな甘さ”と書かれています

りんごスティックの表面に酸味を感じますが、噛むと甘さが口の中に広がります

こちらもフレッシュなりんごそのままなので、食べると不思議な感じです

また、りんごの繊維を感じられる、スナック菓子とは思えないお菓子です

このりんごスティックの袋には、

『スティック状にカットしたりんごをプレミアムフライ(低温真空)製法で、

サクッと仕上げました

りんご本来の風味を味わえるスナックです』

と、記載があります

りんごスティックとの出会いは、

弘前公園の駐車場から、弘前公園本丸へ向かう途中、

津軽藩ねぷた村で試食のりんごスナックを1本頂き、

お菓子なのにフレッシュなりんごと変わらない風味に感動

『お昼頃、買いに来ますから!!』と言い残し、お昼ご飯前に購入しました

出発前にお土産の情報をリサーチしておらず、

また、0泊2日の弾丸ツアーなだけにお土産を購入できるのは津軽藩ねぷた村のみと

添乗員さんからアナウンスがありました

試食に出会えていなかったら、りんごスティックにありつけなかったです

お取り寄せもいいけど、現地の雰囲気とお土産屋さんの人柄、試食しておいしさ倍増

青森県がんばってる”を肌で感じ、青森県までさくらを見に来た甲斐がありました

りんごスティックの他に、

*畑のごぼうスナック(こちらも試食、笑えるくらいごぼうそのままです)

*畑のながいもスナック

*畑のさつまいもスナック

もあります

問い合わせ先:津軽完熟りんご研究会 ⇐ クリックするとジャンプ

りんごジュースも試飲しました

歯ごたえのないりんごを食べている(飲んでいる)感じです

果汁100%以上にりんごでした

また、りんごも試食しましたが、

溺れている感覚になるくらい、口の中はりんごの果汁でいっぱいになります

青森県で飲食するりんご、『こんなりんご初めてぇ~!!』でした

りんごは青森県産で且つ“青森県で食す”ことをお勧めします

青森県、最高ぉ~!!でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析