華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'6/7(日) 『マリオカート in 札幌市中央区北3条西4丁目交差点』

正社員を目指している、華緒です

現在、資格取得でアピールの次を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


今日、札幌駅付近に野暮用があり出かけたところ、

こんな集団に出くわしました

PAP_0163.jpg

あっ!!

手前のルイージと目が合った?!

ルイージのカートには、ヨッシーと星が同乗しています

マリオとは、

任天堂が開発・発売するコンピューターゲームに登場する架空のキャラクター

“ゲーム史上、世界で最も知られているゲームキャラクター”として、

ギネス世界記録にも、その名を連ねているゲーム界の偉人です

マリオカートとは、

マリオシリーズのキャラクターたちが車に乗って順位を競い合うレースゲーム

札幌を駆け抜けるマリオカートのメンバー

*マリオ

*ルイージ

*他のブラザーズ

*ピーチ姫

*他・・・

※公道を走行できるX-kart(エックスカート)に乗り、ヘルメットも不要

走行することで、安全運転も呼びかけている

このマリオカート集団、ここ2~3年札幌の街を賑わせています

始まりは、ホビーショップ経営の男性が

『笑顔を増やしたい、北海道を元気にしたいという思いで始めた』とのこと

そして、札幌市民のTwitterに次々UPされ、メディアが取材

徐々に認知度がUP

今では、札幌の春夏秋の風物詩になりつつあります

何度かすれ違ったことはあるものの、タイミングが合わず写真を撮影出来ずにいました

が、今日(6/7)、私もマリオカート集団もお互いが信号待ち

札幌市民や観光客に混ざり、私もガラケーで撮影しました

マリオカートを撮影出来て、何かいいことありそう!!

PAP_0162.jpg

マリオカート集団、サービス精神旺盛です

みんなでピースサイン!!

イエ~イ!!!!!

当時11:30頃

最高気温は、16.1℃(11:28現在)

自転車に乗っていて寒いと感じていましたが、マリオカート集団も寒かったに違いない

なのに、笑顔でピースサイン

こっちが嬉しく楽しくなります

見習わなくっちゃ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析