華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'2/5(水) 『株式会社北菓楼 北海道開拓おかき 増毛甘エビ』

正社員を目指している、花緒です

会社から冬休みを頂きました

特に予定を入れず、ゆっくりしようかとも思いましたが、

旅に出たく、急きょ日帰りで行ってきました

そこで手に入れのは、こちら・・・

DSC01000_2014020614244865b.jpg

DSC01002_20140206142450ae8.jpg

購入場所:砂川サービスエリア ハイウェイオアシス館

購入したもの:北海道開拓おかき 増毛甘エビ

値段:380円

北菓楼のサイト:株式会社 北菓楼

※北菓楼『きたかろう』と読みます

この北海道開拓おかきの増毛甘エビはなかなか手に入らず、

幻のおかきと呼ばれています

札幌市内のデパートに陳列されても10分で売り切れるほど、札幌市民にも大人気です

発売された当初、地元のニュース番組でも報道されたくらいの幻のおかきです

私も食べてみたく色々と探していましたが、やっと見つけました

さすがは、北菓楼の地元、砂川ですね

砂川サービスエリア ハイウェイオアシス館にありました

増毛甘エビはあと10本ほどしか残ってなく、他のおかきは山積みでした

ちなみに購入した時間は午前10時10分

味は、

甘エビの風味が大変強いです

口に入れた瞬間、甘エビの味が広がります

よくぞ、ここまで甘エビを忠実に再現したと感心しました

これは、幻のおかきと言われても過言ではないです

とにかくうまい!!です

手も口も止まらないですし、お酒のつまみに合います!!

もう笑いが止まらないくらい、ウマいです

北菓楼には、他にも美味しいお菓子がたくさんあります

シュークリームもおいしいですし、

今回砂川サービスエリアに行ったときに北菓楼の店員さんに試食を頂いた

メープルシロップ入りのバームクーヘンもおいしかったです

バームクーヘンは全国一のしっとりさと評されるほどのしっとりさです

あと、砂川サービスエリアハイウェイオアシス館 北菓楼のソフトクリームも大人気です

北海道砂川サービスエリア ハイウェイオアシス館へ行かれる方は、ぜひどうぞ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析