華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'1/17(金) 65回目無痛整体

正社員を目指している、花緒です

11年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院しています

今までは、毎日24時間痛くてが当たり前、

現在は、痛くないのが当たり前になってきましたが、

冬の寒さやツルツル路面に足を取られ腰が痛み出したりします

そして、

62回目の無痛整体は、宅建試験前に

63回目の無痛整体は、11月に

64回目の無痛整体は、12月に

65回目の無痛整体は、今週予約が入っており行ってきました

施術は、いつもの通り、

☆骨盤の微調整

☆右腕

☆首辺り

を、中心に行なわれました

今回、仰向けに寝ると腰がもう少しで床につきそうでした

本来は、肩・背中・腰・お尻とべったり床につくそうなのですが、

私の仰向けは、肩甲骨とお尻で自分の体を支えます

そのため3分も持たず、夜寝るときは必ず横向き

仰向けで寝ることは決してありません

朝、目覚めるときも必ず横向きです

このまま、腰が床にくっついてほしいです

そしたら、腰痛はほぼなくなるはずです

そして、後ろに体をそらすこともできるはずです

体ごと動かさなくても、上半身だけで後ろを振り返ることもできるはずです

無理せず、自己メンテナンスをそれなりにがんばります

いつか、車にひかれる前の体に戻すべく!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析