華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'2/6(木) 『北海道うまいもんハンター くまこの鼻くそ』

正社員を目指している、花緒です 会社から冬休みを頂きました 特に予定を入れず、ゆっくりしようかとも思いましたが、 旅に出たく、急きょ日帰りで行ってきました そこで手に入れのは、こちら・・・ DSC00861.jpg 噂で聞いていた『北海道うまいもんハンター くまこの鼻くそ』 本当にお土産店に陳列されていました 購入場所:砂川サービスエリア ハイウェイオアシス館      (ここでしか購入できない限定商品です) 購入したもの:北海道うまいもんハンター くまこの鼻くそ 値段:367円 オペラ歌手の森公美子さんに似ている土産店のカリスマ販売員の森くまこさんは 全国的に?一部の地域?で、大変有名らしいです なぜ、くまこさんの名で商品化されたのかまではわかりません バラエティ番組で取材されていたようで、 その番組を見た観光客たちが、森くまこさんが土産店のレジに立つと大騒ぎとのこと DSC00860.jpg DSC00862.jpg 私が砂川サービスエリアに行ったときは、森くまこさんの姿はなく、 レジを打ってくれた販売員さんから、『この時間、くまこさんシフトじゃないんです』 と言われました 残念 気になる中身(鼻くそ)は、 DSC00994.jpg DSC00995.jpg DSC00996.jpg DSC00998.jpg 鼻くそなだけに、黒々としています 味は・・・甘いです ピーナツをクッキー生地のようなもので多い、 その外側を砂糖とココア風味パウダーでコーティングされています 中にピーナツが入っているので食べると節分な気分です 森くまこさん関連商品は鼻くそだけでなく、 *海老あられ *とうきびチョコレート もあります 今回は、インパクトがある『くまこの鼻くそ』を購入しました 『鼻くそ』には姉妹商品?!もあります DSC00864.jpg *鹿児島県の黒豚の鼻くそ *奈良県の鹿の鼻くそ が、非売品で紹介されていました 販売員さんに聞いたところ、 『鹿児島県と奈良県の限定商品なので、北海道で買えない』とのことでした 商品名を考えるにあたり、なぜ『鼻くそ』のフレーズを使おうと思ったのか? ネーミング担当の勇気にあっぱれ!!です 北海道砂川サービスエリア ハイウェイオアシス館へ行かれる方は、ぜひどうぞ!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析