華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'1/11(土) 『サザエ食品 しろくまおやき』

正社員を目指している、花緒です

現在、資格取得の勉強をお休みし、仕事の勉強をしています

その合間に食べました

食べたのは、『サザエ食品株式会社 しろくまおやき(ミルククリーム)(150円)』です

『サザエ食品株式会社』 ← クリックするとサイトへジャンプ

十勝おはぎで有名なサザエさんの新商品?っぽいです

まず、真上から撮影してみました

DSC00856.jpg

口には、『SAPPORO MARUYAMA ZOO(札幌円山動物園)』の文字があります

目・鼻・口は焼印と思われます

店頭に並んでいる『しろくまおやき』の表情はそれぞれ違い、焼印の色も違います

梅の小皿に乗せて撮影したためか、ホワイトライオンっぽくなってしまいました(笑)

次、断面です

DSC00858.jpg

ミルククリームがぎっしり入ってます

しろくまおやき』を“冷やして”食べた感想です

食べた瞬間、口の中で北海道を感じました

生地はもっちもち!!

そして、ミルククリームが濃くいい意味で乳臭くて甘い!!

これは、子どもが大好きな味!!です

購入時は少し温かいので、

温かい『しろくまおやき』の感想はまた違うのかもしれません

旭山動物園に押され気味の札幌円山動物園

そんな中、インスタントラーメン(塩・醤油)も販売され、

札幌市内のスーパーでよく見かけるようになった札幌円山動物園の商品

が、

近所のスーパーの陳列棚には、世界に進出した熊本県の『くまもん』ラーメンや

UENO ZOO(上野動物園)の『パンダ』ラーメンに場所を取られ・・・

北海道民としてはなんだか悲しくなります

次は、どこの動物園のインスタントラーメンが札幌のスーパーの陳列棚を

占領(笑)していくんでしょうか?

ただ、味では、旭山動物園の白クマ塩ラーメンが

動物系インスタントラーメンで1番と噂で聞きました

ただ、商品になるのは、白か黒の動物が共通点なんですね

話しがそれましたが、

サザエ食品さんの棚には、たくさんの『しろくまおやき』がありました

ロングセラーとなってほしいです

がんばれ!!MADE IN HOKKAIDO!!!!!

札幌円山動物園 ⇐ クリックするとジャンプ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析