華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(火) 平成2014年 目標

正社員を目指している、華緒です 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 新年早々、札幌の天気は雪が降ったりやんだり、晴れ間がのぞいたり、真っ暗になったりです -------------------------------------------------------------------------------- 【2014年 目標】 正社員になる! 去年7月に栄転風な部署にたくさんの人たちのお口添えで異動したので、今までの業務の成果を見せる1年です がんばります!! また、上司からも言われています 『お前にとって、2014年は勝負の年だからな!!(難易度の高い)宅建取ったんだから、業務ももう少しで全部覚えるだろ?  あとは、業務の結果!!結果を残せば何とかするから、がんばれ!!!!!!!』 【2014年 受験予定の資格】 1月1日現在 なし ですが・・・ 勤務先の自己啓発系の評価シートが複雑です 2013年下期(2013年10月1日~2014年3月31日) ⇒ 宅地建物取引主任者に合格 2014年上期(2014年4月1日~2014年9月30日) ⇒ 業務に近い資格試験を受験強制?! (預金中級? or 預金上級?) 2014年1年通して ⇒ 1.他、業務に必要な資格を受験強制?!(生保募集人?)           2.他、合格済資格の登録の社内テスト?(証券外務員二種)           3.他、業務から“少し”遠ざかる資格試験の受験 上記の3.が問題です *FPはダメで、宅建(取得済)は可 *預金中級や預金上級はダメで、ITパスポート(取得済)は可 *銀行業務検定はダメで、漢字検定(たしか2級まで取得済)は可 条件が細かいのが難点 宅建試験後、社会保険労務士を受験しようと思いブログのカテゴリも作りました 社労士ならば条件を満たします 上司との面談で、社労士取得の話しにもなりましたが、業務の勉強に専念となりました 併せて、年金アドバイザー3級も受験しようと思いましたが、上司曰く「今、そっちじゃない」とのこと(笑) 折角、ブログのカテゴリを作成したのに残念です 社労士が良くて、年金アドバイザー3級でない、上記の3.が複雑です 私としては、 *自分にポイントになる資格 *奨励金がある資格 と、考えてます 漢字検定は、ポイントにならないし、実際何級取得くしているかも分からず・・・ こんな感じで、平成2014年スタートです みなさんにとっても、私にとっても、今年1年いい年になりますように また、日本がいい国になりますように 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ #livedoorBlog #華緒 #正社員への道 2014年1月5日 追記 おみくじい引いたら、なんと!! KC4A0004.jpg 大吉でした!! 2014年、幸先いいスタートです 明日は、仕事始め がんばります!!