華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/9 有楽製菓株式会社 『白いブラックサンダー』

正社員を目指している、花緒です 勉強の合間ではないですが、北海道限定の『白いブラックサンダー』を食べました 97d949d7.jpg
6807a683.jpg
c60e8e6c.jpg
北海道産ミルクと甜菜糖を使用したホワイトチョコレートでコーティングされています 白いブラックサンダーは、ブラックサンダーよりも大きめに作られており、 ブラックサンダーが1個30円 白いブラックサンダーは1個50円です 味は、ホワイトチョコレートバージョンのブラックサンダー版という感じです 食べごたえは、ブラックサンダー < 白いブラックサンダー 以前から噂には聞いていましたが、スーパーを探してもブラックサンダーしかなく たまたまお土産屋さんの前を通ったら目立つ所に陳列されてました ちなみにブラックサンダーは、体操の内村航平選手の勝負菓子として 大変有名になったお菓子です 白いブラックサンダーは、ネット通販と北海道の主にお土産屋さんで 取り扱っているようです 気になる方は、ぜひどうぞ (有楽製菓株式会社 ⇐ クリックするとサイトへジャンプ) 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析