華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 【2回目の挑戦】【日建学院】宅建通信​合格コース「無料チャ​レンジ生」抽選結果の​ご連絡

正社員を目指している、契約社員の華緒です

現在

☆2013年1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

☆2013年3月 2日(土) ITパスポート試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

☆2012年10月28日(日)試験 銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)に合格発表の予定です

早速、本業の受かる資格取得の勉強正社員への道

事件です!!

『【日建学院宅建通信合格コース「無料チャレンジ生」抽選結果のご連絡』

と言う名のメールが12月14日(金)、PCメールに受信されてました

6d6b059f.jpg

※このメールは、本物のメールの画面コピーです(いたずらメールではありません)

※私の本名を消して一部加工してます(当時、HNは赤い靴の女の子でした)

先週の水曜日(12/5)に、『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』合格発表がありました

結果は不合格でした

来年の宅建受験は諸事情で考えておらず、宅建試験がある10月は応用情報技術者試験を受験するつもりでした

そして、こんな資格取得予定でした

3月・・・・・・・・・・・・・・ITパスポート試験

4月・・・・・・・・・・・・・・基本情報技術者試験

10月・・・・・・・・・・・・・応用情報技術者試験

この宅建の一連の話しを、遠く離れた専門学校時代の友人にメールしていました

すると、今週日曜日にその友人から、『このサイト(日建学院無料チャレンジ生)見て!』と返信がありました

今までの人生、人に言われて行動するといい方向になぜか行き、またその友人は私になぜかラッキーをもたらせてくれる

人で、宅建に限らず何かいいきっかけになれば・・・と、【日建学院宅建通信合格コース「無料チャレンジ生」募集に応募

しました

その「無料チャレンジ生」の条件が結構厳しくて、

※お申込みに際して以下(1)~(5)の条件を満たす方

(1) 2013年度宅建試験を受験予定の方

(2) 添削問題(20問×6回)・模擬試験(2回)を提出いただくこと

(3) 2013年度宅建本試験受験番号を10月上旬までに提出頂くこと

※未提出の場合は「無料チャレンジ生権利の放棄」とさせて頂きます。

(4) 本試験後1週間以内に「自己解答」を提出いただくこと

(5) 応募の際のアンケートに答えていただくこと

※募集人数は100名

応募しても倍率が高そうで、当選する訳がないと思っていました

なぜなら、日本に47都道府県あります

単純に1都道府県につき2~3名の当選者と考えると、北海道からは計算上2~3人、多くても4~5人ほどです

北海道在住の私はこの2~5人に入ると思えず・・・でしたが、友人がもたらすラッキーと意気込み欄の内容が評価され当選

したもよう

そして、来年の宅地建物取引主任者試験を受験することになったようです

ラッキーをもたらしたであろう友人とこの話しで盛り上がり、掃除する予定だった12月15日(土)の午前中は、

ほぼつぶれてしまいました

そう!

今週の賞与の面談で不合格だった宅建受験にスポットライトが当たっている話しをされた報告も兼ねて・・・

※ちなみに、『宅建不合格と諸事情で再受験考えず』⇒『友人のメールをきっかけに、無料チャレンジ生応募』

 ⇒『賞与面談で宅建挑戦を評価される』⇒『無料チャレンジ生当選メール受信』の順で事件発生してます

良かったのか・・・悪かったのか・・・当選したということは、いい兆しっぽいです

「無料チャレンジ生」の条件から外れて有料になると困るので(有料にになるかは不明です)、無料ならばやるっきゃない契

約社員の私には、経済的に大変ありがたいお話しなので、「無料チャレンジ生」がんばろうと思います

ただ、まだ気持ちがついていってないので、あいまいに『がんばろうと思います』としか今のところ言えないです

取り急ぎ、報告ということで

『無料チャレンジ生』、今後の予定は、

年明け・・・・・・・・・・・・・・・・・・受講の流れや教材送付時期等の資料発送

2013年2月中旬から・・・・・学習用教材等の発送

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・あと 42日(合格したい♪)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・・・あと 76日(合格したい♪)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと308日(まだ半信半疑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格