華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(水) 【2回目の挑戦】2013年度宅地建物取引主任者資格試験 合格発表

正社員を目指している、華緒です

早速、本業の資格取得の勉強、正社員への道

去る10月20日(日)、平成25年度宅地建物取引主任者資格試験を受験しました

今年は、『【日建学院宅建通信合格コース「無料チャレンジ生」』に選ばれたので、日建学院のテキスト、過去問、課題や

模擬試験等を使い、且つ日建学院が推奨する方法で勉強を進めていた時期があり、また、業務多忙で思うように勉強を

進められない時期もありました

そして、合格発表が、12月4日(水)9:30~一般財団法人 不動産適正取引推進機構で行われています

12月4日(水)0:00~週刊住宅新聞社のサイトで合格ラインがフライング発表されました

私は(業務多忙により22:30就寝)0:00過ぎに起きて、合格点を確認

合格の可能性が非常に高くなったと安心して再び寝ました(いえ、眠れなかったです)

そして、お昼休みに携帯で受験票のQRコードにアクセスし合否を調べました

結果は・・・

DSC00846.jpg

宅建、合格しました!!

嬉しいと言うより、ホッとしました

自己採点の結果が各専門学校が出した合格予想点のボーダーライン上にいる状況から解放されました

長かった・・・

ブログには書いていませんが、試験直後の日建学院の解答速報会で札幌校の先生から、

「ウチは±34点で合格ライン発表してるけど、多分33点で落ち着くと思う」

「だから、問6を1と解答せずに自己採点が34点ならば合格率は75%で期待していい!!」

と、言われていました

ただ試験後の11月

冷静になればなるほど、35点が合格点に思えてきました・・・

*宅建業法

*法令上の制限

*税その他

の3科目は、過去問さえ勉強していれば解ける問題ばかりでしたし

平日は仕事で集中している分、宅建のことは考えないのですが、土日祝日は宅建のことしか考えられず・・・

仕事の勉強をしなければならないのにも拘らず、何も手につかなかったです

が、

『2013年度宅地建物取引主任者資格試験』全て終了です!!

2013年度宅地建物取引主任者資格試験 合格されたみなさん、おめでとうございます!!

私が宅建に合格できたのは、

*私を応援してくださったみなさん

*私を「無料チャレンジ生」に選んでくださった日建学院の先生方

の、お陰です

ありがとうございました!!

今後の宅地建物取引主任者資格試験の予定

12月7日(土) 合格証書着

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格