華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'6.8(木) ふらのワイン チョコレート

正社員を目指している、華緒です 他社で正社員への道を進んだ方が早いと思い、 平成28年9月9日付で退職し、そして9月12日(月)から転職先で勤務しています 今は準社員!! このまま順調に業務遂行すると、平成29年12月で正社員登用予定です
去年の旅です!! 平成28年9月18日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』『美瑛』『札幌』 の行程で旅してきました その旅で、こちらを購入しました DSC03312
ふらのワインチョコレート(783円)です DSC03313
ワイン樽の形のチョコレート DSC03317
チョコレートの中には、ゼリー状の赤ワインが入ってます ワインだけに若干アルコールを感じますが、アルコール分は1%未満だそう 【感想】 ワインゼリーが甘酸っぱく、 そのあとにチョコレートの甘さが口いっぱいに広がります 北海道はワイン、日本酒、ウイスキーと有名です そこと差別化を図るには、もうひと工夫がほしいと思いました そのひと工夫もすぐには浮かびませんが、ありがち感が否めません お土産って難しいですね 先日、北海道ローカルで”北海道土産”をテーマに、 今後の北海道スイーツの在り方が放送になってました 食に関する思考が目まぐるしく変化する中で、どう展開していくか これを各菓子メーカー、土産メーカーのトップが皆、口にしてました 各々考えがあるのか具体的には話してませんでしたが、 今後の北海道土産に期待です 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ