華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'2/22(日) 『ロバパン メロンパンのクッキーチョコチップ』

正社員を目指している、華緒です 現在、資格取得でがんばってますアピールしてますが、次を模索中 *電卓使用 *会計系 *法律系 どのジャンルにしましょう? 決心がつきません
勉強の合間に、< 食 >べました DSC01993.jpg 食した物・・・・・・・・・『ロバパン メロンパンのクッキーチョコチップ』69円(税別) 購入したお店・・・・・『近所のスーパー』 パン教室でメロンパンを作っていた時に話題に出ましたが、 先生と私を含めた生徒、誰も食しておらず、『食べてみたい!!』と話していました コチラが、パン教室でメロンパンを作った時のブログ        ⇓             ⇓ *『27'1/27(火) パン教室11回目 メロンパン&ナッツチョコ』 昨年10月下旬、山崎製パンより『メロンパンの皮焼いちゃいました』が発売 ネット情報では、“関西限定商品”とのこと 北海道では、『メロンパンの皮焼いちゃいました』は手に入らず 食べたいと思ったら食べたい気持ちが強くなります そんなことを周りに話してみるもんです 『スーパーのワゴンに山積みになって売ってるよ』 しかも、 『チョコチップバージョンもあるよ』 そのスーパーはウチの近所にはないのですが、 そこそこ大きいスーパーならあるだろうと試しに近所のスーパーに行きました パン売り場の目立つところにワゴンがあり、メロンパンと共に山積みになってました しかも、『メロンパンのクッキー』の隣には、 『メロンパンのクッキーチョコチップ』がありました ワゴン付近は、メロンパンの甘い香りが漂い期待で胸が膨らみます 香りからして、『メロンパンのクッキーチョコチップ』もおいしそう!! DSC01994.jpg 真上から撮影しました DSC01997.jpg 真横から撮影しました DSC02001.jpg 断面図を撮影しました 『メロンパンのクッキーチョコチップ』で最も気になるのは、食感とチョコの香りです メロンパンにチョコチップは邪道と思っています 想像 ⇒ ほどよく固いクッキー 現実 ⇒ 『メロンパンのクッキー』よりも固め メロンパンのクッキー < メロンパンのクッキーチョコチップ < クッキー となると味は・・・クッキー単体で考えるなら、 メロンパンのクッキー < メロンパンのクッキーチョコチップ パンにのせるなら・・・実際にのせて食べてみないと分かりません ちなみに、 スーパーのワゴン付近もメロンパンの香りがしていたので、 袋から取っても、ほのかにメロンパンとチョコチップの甘い香りがします 賞味期限が2月の末日であれば、 パン教室の先生と生徒を含めた人数分を買っていこうかと思いましたが、 残念ながら、コチラも2月16日でした DSC01993① ウチから歩いて25分ほどにパン教室があるので先生の分を購入し、 『メロンパンのクッキー』と『メロンパンのクッキーチョコチップ』を封筒に入れ、 パン教室の郵便受けに入れてきました 後日、留守電に『メロンパンのクッキー』のお礼メッセージが入ってました 先生がどんな感想をもったのか、今度のパン教室で聞いてみようと思います 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析 ※27年3月29日(日)追記 標題の『ロバパン メロンパンのクッキーチョコチップ』を使っている?!かもしれない 『ロバパン 特選チョコチップメロンパン』を購入し、食べてみました DSC02214.jpg DSC02217.jpg DSC02220.jpg メロンの香りとチョコチップの香りは、 チョコチップメロンパン = メロンパンのクッキーチョコチップ 『メロンパン』のパンはフカフカ 『チョコチップメロンパン』の上にのっているクッキーは、 『メロンパンのクッキーチョコチップ』と同じくらいの柔らかさで、甘さを感じました 『チョコチップメロンパン』と、 『メロンパンのクッキーチョコチップ』の両方を食べ比べ出来て、 自分なりに満足です