華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'1/22(木) 『砂川サービスエリア 岩瀬牧場のソフトクリーム』

正社員を目指している、華緒です

現在、 2月3日(火)に『専門課程試験』及び『変額保険販売資格試験』があるため、

*専門課程試験前研修

*変額保険販売資格試験前研修

を、自宅でしています


昨夏、夏休みを頂き、久しぶりに両親と車で遠出

そこで食べたソフトクリームを紹介します

砂川ソフト

『岩瀬牧場のソフトクリーム』 300円です

『2010年 高速道路ソフトクリームランキング 全国第2位』に、

輝いた1品のようですが・・・

販売しているのは、

場所 道央自動車道 砂川SA上り下り 特設ショップ

住所 上り 北海道砂川市空知太490-2

    下り 北海道砂川市空知太565-5

E-NEXCOサイト 『砂川SA』 ⇐ クリックするとジャンプ

岩瀬牧場サイト 『岩瀬牧場』 ⇐ クリックするとジャンプ

この岩瀬牧場のソフトクリームは、ポスターを見ると、

*低温殺菌

*ノンホモミルク

が、特徴のようです

気になるのは、味

全国第2位に輝くくらいですから、

私の中のソフトクリームのランキングが入れ替わる期待を持ちつつ・・・

口に含んだ瞬間・・・

『うっすぅー』

口の中が冷たいだけで、牛乳の味も甘みもほとんどなく・・・

北海道のソフトクリームは濃厚だと思っているので口の中がビックリしました

褒めるなら、かなりあっさりとしたソフトクリームです

2010年 高速道路ソフトクリームランキング第2位

*ハードルを上げすぎているのか

*私の舌が変なのか

*その時間帯のソフトクリームの機械が不具合だったのか

*大人の事情が絡んだランキングなのか

*ランキング発表から5年も経つと、それに勝るものが出てくるからなのか

そして、

*主催者

*投票受付期間

*投票者

など、ニュースソースが不明です

しかも、『2010年 高速道路ソフトクリームランキング』があったことを

昨夏初めて聞きました

砂川SAと言えば、ハイウエイオアシス館にある北菓楼のソフトクリームが超有名です

ハイウェイオアシス館は高速道路ではないのか?

私の中では、???疑問符???ばかりです

砂川市は『すながわスイーツロード』たるものがあります

岩瀬牧場もその1つに数えられています

現地でなければ、本来の味を味わえないのでしょうか?

砂川SAでは、本来の味を味わえないのでしょうか?

次回、食すかどうか・・・何とも言えません

砂川SAで休憩される方は、

『2010年 高速道路ソフトクリームランキング 全国第2位』の味をぜひ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析