華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'2/15(土) 『帆立バーガーとサーモンバーガー』

正社員を目指している、花緒です

会社から冬休みを頂きました

特に予定を入れず、ゆっくりしようかとも思いましたが、

旅に出たく、急きょ日帰りで行ってきました

今回のバスツアーの軌跡です

休憩所の砂川サービスエリアハイウェイオアシス館で、こちらを購入

*26'2/5(水) 『株式会社北菓楼 北海道開拓おかき 増毛甘エビ』

*26'2/6(木) 『北海道うまいもんハンター くまこの鼻くそ』

その後、目的地の1つがこちら

*26'2/7 『旭山動物園』

更に、その後の目的地だったのがこちら

*26'2/8 『流氷砕氷船 ガリンコ号Ⅱ』

最終目的地で観光が出来ず、代わりに行ったのがこちら

*26'2/11 『氷海展望塔 オホーツクタワー』

そこで手に入れのは、こちら・・・

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg

帆立バーガーの断面写真があればよかったんですが、

バスの中で且つナイフもなく上記の写真2枚のみです

購入場所:バスツアーのバスの中(注文して、札幌へ帰るバスの中で食します)

購入したもの:帆立バーガータルタルソース味

値段:300円(350円だったかもです)

北海道のご当地バーガーと言えば、海鮮系が丸ごとorゴロゴロ入っている印象です

またそういった各地のご当地バーガを食してきたので、結構楽しみにしていました

テンションが高ぶる中、帆立バーガーにかぶりついたら・・・口の中が残念でした

味は、美味しいです

帆立の風味は口の中で広がりますし

タルタルソースはわき役に徹してましたし

計算されて作られている印象を持ちました

ただ、“帆立丸ごと”とイメージしてしまったがばかりに、

自分の中でのテンションが下がってしまいました

帆立なら火を通しても柔らかいので、

丸ごとのフライをバーガーに挟めてもいいと思うのですが、コスト的に厳しいのかな?と

現実的に考えてしまいました

続いて、サーモンバーガータルタルソース味です

DSC00988.jpg

バスの中で食べようと思いましたが、小さいながらもお腹がいっぱいになり、

翌朝に食べました

電子レンジで温めたらシールの一部が黒くなってしまいました

DSC00990.jpg

DSC00992.jpg

購入場所:バスツアーのバスの中(注文して、札幌へ帰るバスの中で食します)

購入したもの:サーモンバーガータルタルソース味

値段:300円(350円だったかもです)

繰り返しになりますが、

北海道のご当地バーガーと言えば、海鮮系が丸ごとorゴロゴロ入っている印象です

またそういった各地のご当地バーガを食してきたので、結構楽しみにしていました

前日に帆立バーガーを食べ、

何となくサーモンバーガーも帆立バーガーと同様なんだろうと想像していました

味は、美味しいです

サーモンの風味は口の中で広がりますし(バスの中もサーモンの香りでいっぱいでした)

タルタルソースはわき役に徹してましたし

計算されて作られている印象を持ちました

サーモン1種類のフライであれば、バーガー自体生臭くなるのかな?とも思い、

これはこれでOK!!な気がします

食事は他にも、海鮮系の丼ぶりの注文もできます

いくらやカニが白飯の上にのり、1,000~1,500円ほどだったと思います

そういえば、ご当地バーガーにはイカもありました

しつこいようですが、

北海道のご当地バーガーは、海鮮系が丸ごとorゴロゴロのフライが入っていると

強く思っていましたので、イカのフライは食べづらいだろうと思い注文せずです

多分、イカも荒く刻まれフライになっていて、

考えているほど食べづらさはないように思われます

紋別方面へ行かれる方は、ご当地バーガ―もぜひどうぞ!!

以上、私の冬休みの第1弾日帰りバスツアーでした

札幌在住でも結構楽しめます

なんと言っても安いですし

ただ団体行動なので、バスの出発時間に戻ってこない人も中にはいます

しかも同じメンツがなぜか戻って来ず・・・です

なので、何らかの時間に間に合わない場合は連帯責任になります

当たり前とは思いたくないですが、

それを承知の上での参加を求められている気がしました

何はともあれ、無事に帰宅できましたし、

ガリンコ号に乗るため再び紋別市へ行く理由もできました

色々とハプニングがありましたが、いい思い出になることでしょう

バスツアーに参加されたみなさん、お疲れ様でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析