華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

29'12.9(土) 103回目 ラストの無痛整体

正社員を目指している、華緒です

現在、通信教育で大卒を目指してコツコツと勉強したい願望ですが、

数々の忘年会、大掃除に追われ出来ていません

やらないと・・・


14年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院していましたが、

今回で最後にしてほしいとお願いし了承して頂きました

整体に通院する前までは、毎日24時間、腰が痛いのが当たり前、

整体に通院してからは、腰が痛くないのが当たり前になりました

一生、腰痛と共に生きていくしかないと思っていたので、

これには大変感謝しております

考えを改めるきっかけが、今年7月に空のご飯茶碗を持って立ち上がる時に

ぎっくり腰になったことです

これが初めてでなく、2年前にも同様にぎっくり腰になりました

また、内科医から体のゆがみから生じる体調不良を指摘されていたこともあります

当時はストレスが原因と言われましたが、理由はそれだけではないのではないか

整体だけでメンテナンスをするのが限界なのではないか

と色々考えて、体のバランスを整えていこうと次のステップへ進みました

過去、腰痛に耐えきれず、死に方、死に場所を探していた時期があります

一時期流行った集団練炭自殺のサイトに出没していたことも・・・

その時に、なぜか前向きになろうとブログを始めました

ブログのメインテーマは、正社員登用を目指す

死ぬことを考えていた私には真逆のテーマでした

日々、プラス思考のブログを更新すると気持ちが前向きになるんですね

ブロガーさんや通りすがりさんから応援のコメントを頂くと、なおヤル気が出て

そんな思いを抱え、最後の砦として無痛整体に通い続けて約6年半

痛みを忘れて生きていられることに感謝です

私は、これから”も”、たくさんあるであろう楽しい人生を歩んでいきます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ