華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) リハビリ?!兼ねて、ひっそりとブログ再開します

正社員を目指している、華緒です

2014年9月15日から、「諸事情」でブログ更新を休んでおりましたが、

標題の通り、リハビリを兼ねて?!ひっそりとブログ再開します

実は心技体のバランスを崩し、静養してました

今年はいろんなことが重なりすぎて、限界を超えてしまったようです

【時系列まとめ】

*2013年12月に宅建合格発表

  ⇓

*2014年、特に資格の勉強をしていない(受験し合格したのは預金中級くらい)

  ⇓

*勉強もしないのでブログ更新もしない

  ⇓

*ブログ更新をしないので、「正社員になるぞ!!」とか「合格するぞ!!」というプラス思考言葉を口にしなくなった

  ⇓

*2014年3月 パン教室や料理教室へ通うも、プラス思考言葉を口にするブログ更新をしていない

  ⇓

*2014年4月 夜、眠れなくなる (1時間に1回目覚めると言うよりか、ほぼ寝ないで会社へ行く毎日)

  ⇓

*2014年7月 異動 & 親族手術 ⇒ 社会保険労務士の勉強開始

  ⇓

*2014年9月 異動後、環境に慣れず?!疲れが取れない⇒ブログ更新休む

  ⇓

*2014年9月 ぎっくり腰になり、仕事休む

  ⇓

*2014年10月 騒音トラブル ⇒ 気象予報士の勉強開始

  ⇓

*ひきこもりたいが、隣人がうるさすぎてひきこもれず、 本屋さんor図書館で本を読みつくす

  ⇓

*2014年10月 上司に、全てにおいて限界っぽいことを相談をする

  ⇓

*2014年11月 ひざ、耳痛める(もう悪循環)

  ⇓

*2014年11月 生保募集人&北海道観光マスター受験

  ⇓

*2014年12月 「念ずれば叶う」は、「書いても叶う」らしく、ブログ更新は少なくともいい効果があった?!

        ⇒ 日商簿記2級(取得済)の復習を開始

  ⇓

*2014年12月 ブログ更新して、根拠のない自信を取り戻そう

これが、『華緒のバランスを崩した心技体の闘病生活2014』です

ところどころ、根拠のない自信を取り戻そうとしていたのか、

*社会保険労務士

*気象予報士

*日商簿記2級

を、ストレスを溜めないようにその時にしたい勉強をしていたようです

他人事のような表現ですが勉強した記憶がうっすらとしかなく、ブログの下書きが多数あり勉強した結果が残されてました

そこには「正社員になる!!」、「合格するぞ!!」と言ったプラス思考言葉は見当たりませんでした

過去の私がもがいていたことを無駄にせず、来年につなげていけるよう勉強する科目や受験する科目をもう少し考えます

今年、初詣に行った時おみくじは「大吉」だったはずなのに、「大吉はおみくじを引いた瞬間がMAXだから、あとは落ちる一方なんだよ」と、上司に笑われました

そんな上司の笑顔に救われ、少しずつ前に歩もうと思えるようになりました

病んでる部下(私)を励ます上司も大変です

大吉なはずの今年もあと2週間とちょっと

ブログ更新で根拠のない自信を取り戻し、新たに正社員登用を目指し歩みます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログへ

#花緒 #華緒 #正社員への道 #正社員登用 #騒音トラブル #ブログ更新再開 #大吉 #心技体の闘病生活