華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'12/17(水) パン教室7回目 ピッツァ&甘夏ゼリー

正社員を目指している、華緒です

26'9/15から、『諸事情』でブログ更新を休んでおりましたが、

リハビリを兼ねて?!ひっそりと26'12/15にブログを再開しています

溜めていたブログ記事をひっそりと自動更新です


3月から、パン教室へ通い始めました

以前からパン作りをしたく、今春、思い切って1年間通うことを決めました

1回目のパン教室

26'3/22(土) マヨネーズパン&フロランタン』 ⇐ クリックするとジャンプ

2回目のパン教室

26'4/28(月) ハムロール&宇治ぜんざい』 ⇐ クリックするとジャンプ

3回目のパン教室

26'5/31(土)  あんパン&ジョリ・マダム・プリン』 ⇐ クリックするとジャンプ

4回目のパン教室

『26'6/15(日) クリームパン&水ようかん』 ⇐ クリックするとジャンプ

5回目のパン教室

26'7/27(日)  ロールパン&チョコチップ・クッキー』 ⇐ クリックするとジャンプ

6回目のパン教室

26'9/10(水) シナモンロール&ポン・デ・ケージョ』 ⇐ クリックするとジャンプ

7回目のパン教室はコチラ

チーピ全

じゃがいもピッツァ

と、

トマピ全

トマトピッツァです

チーピUP

じゃがいもピッツァUPです

ピーマンが嫌いなのに、

*緑

*赤

*黄

と3色ものせ、私から言わせればピーマンピッツァ

本来、レシピではオレンジピーマンものせることになっています

今までの人生でピーマンを買ったこともなければ切ったこともない

生きていく中で嫌いなピーマンは避けて通れないことを思い知りました

が、この先、ピーマンを切ることがあっても、自分の意志で買わないと思います

いつものように、先生のピッツァを頂きました

おいしかった!!です

このじゃがいもピッツァは2種類のチーズをのせ焼いてます

チーズの塩っ気で味わいます

2種類のチーズがピーマンの独特の苦みに見事に勝ち、大変食べやすかったです

ただ、今後はピーマンをのせて作らないと思います

トマピUP

トマトピッツァUPです

生地を麺棒で丸く仕上げるところ、なぜか四角になりました

麺棒は意外と難しいです

こちらも、先生が作った見本を頂きました

味は王道です

ピザ用ソースに含まれているニンニクが食欲を増進させ、

トマト

の酸味や甘み、ベーコンとチーズの塩っ気、最高に美味しいです

こちらもピーマンが

*緑

*赤

*黄

と3色ものせています

本来、レシピではオレンジピーマンものせることになっています

ピーマンのピの字も感じさせない、

*トマト

*ベーコン

*チーズ

の黄金トリオにあっぱれ!!です

こちらのピッツァ2枚は、友達の家でランチとして食べました

友達が喜んでくれて嬉しかったです

生地づくりがんばりました

デザートは、こちら・・・

・・・

写真を撮り忘れました・・・

作ったのは、甘夏ゼリーです

甘夏は身に歯ごたえがあるのが特徴です

また酸味が強く、さっぱりと頂けます

まさしく大人のデザートです

次回は10月末

パンは、イチゴジャムパン

お菓子は、豆大福です

後日、ひっそりと自動更新します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ