華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'6/1(日) 69回目無痛整体

正社員を目指している、花緒です

11年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院しています

今までは、毎日24時間痛くてが当たり前、

現在は、痛くないのが当たり前になってきました

が・・・、

4月1日から重い荷物を運ぶ係になり、

首、肩、背中、腰に痛みを感じるようになりました

しかも首は動かすたびに、コキッ、カキッと音が鳴っていました

辛い・・・

それでも、正社員目指して仕事もがんばっています

そして先日、69回目の無痛整体に行ってきました

今回は腰に痛みがあったものの、施術は、

*首辺り

*腕辺り

*骨盤の調整

を、中心にいつも通りに行なわれました

施術中にこんなことを質問しました

『最近、片足立ちで靴下を履けなくなった』と・・・

整体の先生驚いてました

『その歳で??』

特に、右足の靴下を履くとき左足が不安定です

整体の先生曰く、

『去年の7月からの異動で、ほぼ毎日業務を教わったりで精神的緊張が続いて、

 筋肉にも変な力が入り緊張状態にあるから、

 まず、お風呂に入って心身ともにほぐそう』

また、宿泊兼ての研修時、布団が変わったため?!、朝の腰痛がなかったことも伝えると

『正社員になったら、まず布団買おう!!

 昔ながらの敷布団かベッド買ったときについているようなベッドマット』

以前から気になっていたairweaveは、

睡眠時の寝返りを自然に打てないという筋肉的ストレスが蓄積され、

長い目で見ると体に負担をかけるらしいです

整体の先生に、

『花緒さんに何度も言っているけど!!

 布団を変えれば今までの苦痛がほとんどがなくなると思うよ!!』

とのこと

『ですよね・・・』

正社員になったらセミダブルのベッドを買おうと思案中だったので、

気合い入れて寝具を買い替えようと思います

まずは、お店を回って本格的にリサーチしていきます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析