華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'5/31 【2回目の挑戦】第117回 金融業務能力検定 預金中級 自己採点

正社員を目指している、華緒です

現在、

*金融業務能力検定 預金中級(26.5.25試験)

の合格発表待ちです

5月25日(日)13時30分~15時30分に行われていた

『第117回 金融業務能力検定 預金中級』を受験してきました

試験当日に模範解答が発表になっていたようですが、

当初発表されていたURLは、今年の1月に行われた試験の模範解答に

アクセスされ、月曜日に、ネットで探しに探して自己採点をしました

また、親族が急きょ入院したので、金曜日の深夜に移動しお見舞いへ行き、

土曜日の深夜に移動し日曜日の朝札幌へ戻ってきました

かなり、疲れました・・・

なんせ、2晩ほとんど寝ずに試験会場へ行きましたから

移動は深夜バス

眠れるわけもなく・・・

何度も、受験するのか、受験しないのか・・・悩みました

大事なのは、入院した人が元気なのかと、私の体力

前日(5月24日(土))は勉強しなくても8割は取れるだろうと思い、

弾丸行程でお見舞いに行ってきました

試験結果です

【第1問】○×式10問/10点

9問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9点

【第2問】4答択一式10問/30点

9問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・27点

【第3問】語群択一式10問/20点

9問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18点

【第4問】記述式3問/40点(配点未公表)

4答択一式・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解

記述式問題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・模範解答に似たような記述をした 

○or×・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解

記述式問題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・模範解答に似たような記述をするも

                    何かが足りない

記述式問題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・模範解答に似たような記述をした

4答択一式・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不正解

※100点満点中60点以上で合格

合計 9点 + 27点 + 18点 = 54点 + 第4問で6点以上の得点は確実

【総評】

合格の可能性は高いです

8割は得点できていると思います

第4問の配点が未公表なので何とも言えませんが、

60点のオーダーラインは超えているはずです

願望としては、問1~3までは満点を取りたかった

問2で1問、退出寸前に解答を変えたのが仇となりました・・・

2点・・・勿体ない

配点次第では、9割超えの可能性もありうるので、

気を落とさず、念を送り続けます

『預金中級、“高得点”で合格してるぞぉぉぉぉぉぉぉ』って

サクラ咲け!!

DSC01422.jpg

DSC01420.jpg

試験会場付近の中島公園に5月下旬だと言うのに八重桜が咲いていました

キレイですね

このあと、試験会場近くの人気店『倉式珈琲店』へ行き、

*倉式ブレンド

*きなこティラミス黒ゴマアイス添え________セットで860円(税抜)

で、帰宅する体力を補っていました

ここの珈琲は美味しいです

サイフォン珈琲なので香りが豊かなのと、且つ2杯でこの値段です

今度は睡眠不足でない時に、行くつもりです

*倉式珈琲店 ⇐ クリックするとジャンプ

預金中級、今後の予定です

6月30日(月) 合格発表

『第117回 金融業務能力検定 預金中級』試験を受検されたみなさん、

お疲れさまでした

今回の春時期の試験

私自身、健康体で受験できて良かったです

ただ、親族は入院しました

うちの家系、季節の変わり目に弱い・・・弱すぎます

がんばれ!!花緒家!!!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログ ビジネス系資格へ