華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 【2回目の挑戦】9月第3週 宅地建物取引主任者試験の勉強

正社員を目指している、華緒です 現在、2013年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です 今日、最終回を迎えたTBSドラマ『半沢直樹』、『倍返しだ!!』の決まり文句で、この夏の話題を独り占め?!しています そんな中、こんな物を食すことが出来ました 半沢直樹 その名も『倍返し饅頭』 味は・・・見たままの黒砂糖の味でした
さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道 現在、宅地建物取引主任者試験の勉強をしています 『【日建学院宅建通信合格コース「無料チャレンジ生」』なので、日建学院が推奨する勉強方法で日夜勉強を進めています では、9月第3週の宅建の勉強の結果です 9月14日(土)1巡 『一発合格!宅建出るとこポイント超整理2013』第2編 宅建業法 赤いシートで隠れる部分の用語を覚えているか確認しました 『2013宅建項目別過去問題集』宅建業法編 第1回過去問大会で付箋を貼った箇所の問題を解きました      9月15日(日)1巡 『一発合格!宅建出るとこポイント超整理2013』第3編 法令上の制限 赤いシートで隠れる部分の用語を覚えているか確認しました 『2013宅建項目別過去問題集』法令上の制限編 第1回過去問大会で付箋を貼った箇所の問題を解きました 9月16日(月) 会社で宿題を出されたので、その勉強に専念しました 9月17日(火)~9月20日(金) 早朝研修、残業研修、宿題、テスト等々のため、この勉強に専念しました 9月第3週が終わりました 札幌では、『さっぽろオータムフェスト2013』が開催されています 『さっぽろオータムフェスト2013』 ← クリックするとサイトへジャンプ 前部署の送別会in大通にお呼ばれしたので、帰りに立ち寄れるはずが・・・まさかの呑み会2次会出席のため、行けずじまいです 今回は、サプライズ人事過ぎました・・・ 仕事の勉強が・・・宅建の勉強が・・・どっちも中途半端 仕事のテストは、合格できそうなラインにはいるので何とかなりそうです 問題は宅建( ̄▽ ̄;) 地道に勉強するしかない!! ずーっと、『合格するんだ!』という強い気持ちをもって、乗り切るゾ!! がんばれ~!わたし♪ 行け~!!わたし♪ 宅建ゲット!! ☆宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと28日 絶対合格するっ!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ #livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格 2013年9月23日(月)追記 しばらく、ブログ更新を休みます 仕事で必要な勉強を中心に、宅建の勉強も、まぢがんばります!! 宅建受験されるみなさん、お互いがんばりましょ!!