華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'9/16(日) カランコエ

正社員を目指している、花緒です 3連休札幌は、ずっと雨です 北海道での天気予報は、命を守る訴えが続いています 道央圏の札幌は、風がなく傘をさしさえすれば外出は可能です 道東方面では、大雨警報が次々と追加され、相当酷いんだと想像できます 台風の中、両親が道東へ出かけています 何事もありませんように 私の3連休も雨で、思うように予定を消化出来ずにいます ただ、在宅している時間が長いので家でしかできないことを消化しています これで、仕事で必要なテスト勉強、宅建の勉強に集中できそうです 一昨日 猛烈な雨の中、自転車に乗って近所の図書館に雨合羽にもなるジャンパーを着て向い、 予定していた勉強を終了 昨日 未明から雷が鳴りやまず・・・どこかでお祭りなのか花火もなり、 空はドンドンゴロゴロ賑やかで、時には雷の影響で家が揺れる始末 それでも小降りになった午後に近所の図書館で勉強し、予定は終了 今日 ずーっと雨 9月末日で現在使用しているEメールアドレスが使えなくなるらしいので、 色々と変更手続き 勉強は、今のところ半分弱終了 そんな中、カランコエのメンテナンスが終了しました カランコエは、23年6月か7月に購入しました 別名、『頭の良くなる花カランコエ』と言われています 実際、頭がよくなっているかはわかりませんが、元気をもらっています カランコエA太弟です DSC00778.jpg DSC00779.jpg A太弟、元気です カランコエの花を咲かせるような気配は感じません このまま越冬するのかな? カランコエD太兄です DSC00780.jpg DSC00782.jpg 横から見ると、うまくバランスを保っていますが、上から見ると葉が広がっています このまま大きくなるとバランスを崩す可能性があります しばらく、様子見ます カランコエD太弟です DSC00783.jpg DSC00784.jpg D太弟、今まで1番小さくいつも弱々しかったのが、どの兄弟よりも大きく育ちました 私自身、D太弟を可愛がりすぎたようです(^_^;) これからは、満遍なく!!可愛がります カランコエE太です DSC00787.jpg DSC00793.jpg DSC00794.jpg 前回、親から白い根が生えていたのを水に差していたら、 根がお化けみたいに生えてきました そこで、土に植えました そして、E太と名付けました カランコエF太です DSC00789.jpg DSC00796.jpg DSC00797.jpg こちらもE太同様、前回、親から白い根が生えていたのを水に差していたら、 根がお化けみたいに生えてきました そこで、土に植えました そして、F太と名付けました 親・・・は、F太とE太の誕生と共に茎のみになったので、世代交代させました 今日から、残った5兄弟でがんばってキレイなカランコエを咲かせてほしいです 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析