華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'9/15(日) 『patisserie FRANCES FARM宮の森』

正社員を目指している、花緒です 5月に合格したITパスポート試験の合格お祝い金を会社から頂いたので、 9月頭に、ITパスポート試験合格祝賀会を催し勉強の合間に食べました 食べたのは、『patisserie FRANCES FARM宮の森』のケーキです 『patisserie FRANCES FARM宮の森』 ← クリックするとサイトへジャンプ 住所:札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25 TEL:011-641-0707 営業時間:10:00〜20:00 定休日:火曜日(祝日は除く) DSC00754.jpg 最初に謝っておきます 食べてから時間が経過し、ケーキ名を忘れております 写真とケーキ名が違っていたら大変申し訳ありません 正式名を忘れましたが、これは、トウモロコシのロールケーキ DSC00759.jpg DSC00757.jpg トウモロコシを食べているかのような濃厚なクリームでビックリしました 口に含んだ瞬間、笑えるくらいのトウモロコシ 食感はなめらかなクリーム、味は100%トウモロコシ、生地はもっちりしています これは、よくぞ北海道の味覚トウキビをクリームで再現した!!と思わせる1品 来年の夏も作ってほしい!!と強く願います これは、ピスタチオのケーキ DSC00763.jpg DSC00761.jpg 当初、このケーキが食べたくて、 はるばる札幌の高級住宅街の宮の森まで自転車で買いに行きました 私の食べたい気持ちが大きすぎて、期待しすぎてしまい、ちょっと違いました テイクアウトするとなると、帰るまでの時間がかかり、いくら保冷剤があっても ケーキ自体が常温になってしまい、本来のおいしさが失われたかもしれません (確か)カフェが併設されているので、そちらで食べてみようと思います 旬のいちごのプレミアムショートケーキ ¥399 DSC00766.jpg DSC00764.jpg イチゴを邪魔しない生クリームの軽さに驚きです まさにイチゴが主役!!のケーキ SWEETSの素人ですが自分なりに、食べながら色々と分析したいケーキです イチゴのショートケーキ、数あれど私が食した中で1番?!かも 自分の中の2番目候補・・・特に浮かばないですし こっちが、西京味噌のロールケーキ ¥231 DSC00769.jpg DSC00768.jpg 美味しかったです 甘さの中に塩っ気があります 味噌を使っているだけあり、日本人好みのロールケーキです 甘味が苦手な人にも、大変美味しく頂けます てんさい糖のシフォンケーキ ¥283 DSC00773.jpg てんさい糖の触感も感じられるほのかな甘さのシフォンケーキです 美味しかった!!と今でも記憶しています 宮の森へ行かれる方は、ぜひどうぞ!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析