華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'7/15(月) カランコエ

正社員を目指している、花緒です 23年6月か7月に購入した『頭の良くなる花カランコエ』 実際頭がよくなっているかはわかりませんが、元気をもらっています ブログを休んでいた4ヶ月間、一度カランコエが咲き、そしてアンバランスになり 少しカットしました その中、A太兄は根と茎がグルグル巻きになり、 自分で支えることが出来なくなってしまったので、天国へ送りました 植物は主人の身代わりになると聞いたことがあります もしかしたら、ウイルス性胃腸炎が悪化せずに回復に向かっているのは A太兄のお陰かもしれません A太弟です A太弟 A太弟UP 根は張っていますが、茎が細く上に伸びてしまうとアンバランスになります 一度上の部分を切ったんですが、上に伸びそうな勢いです 何とか、横に大きくなってほしいと願います D太兄です D太兄 D太兄UP 写真では分かりづらいですが、斜めに茎が伸びてます 日の差すほうへ茎が伸びるので、斜めは仕方ないのかな? 横に大きくなってくれれば安定するのですが、どうしても上に伸びます・・・ D太弟です D太弟 D太弟UP カランコエが1輪咲いています ただ、花弁が開きすぎです 親です 親 親UP 写真撮影前まで、たくさんのカランコエが咲いていましたが、 枯れているカランコエも多く少しカットしました 冬は、日差しが少なく、 5月くらいからようやくカランコエに必要な陽が差すようになりました 引き続き、きれいなカランコエを咲かせてほしいです 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析