華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'7/14(日) DHCおいしい食品お料理セット オリーブオイル入り(3000P)

正社員を目指している花緒です

2~3月にウイルス性胃腸炎になって以来、食品添加物を多く含む食材に

内蔵が敏感に反応するようになり、食事は色々と気を付けています

そこで、DHCのポイントが貯まったので、

『おいしい食品お料理セット オリーブオイル入り(3000P)』と交換しました

DSC00691.jpg

写真は送られてきた商品、ざっと3,000円相当です

*かつおだし ← クリックするとジャンプ

*ツナ ← クリックするとジャンプ

*カレーフレーク ← クリックするとジャンプ

*オリーブオイル ← クリックするとジャンプ

『ツナ』と『かつおだし』

料理に使ったことがあるので、重宝しました

大変おいしく頂きました

ごちそうさまでした!!

『カレーフレーク』

カレーは子どもの頃は大好きでした

諸事情で大っ嫌いになりました!!

社会人になりたての頃、栄養士の友達がカレーを作りたいと言いだし、

私の家でカレーを作りました

その時は3人分のカレーを作ればよかったので、家にあった市販のカレールー0.5箱で

足りたはずなんです

が、栄養士の友達が『カレールーが足りない』と言いだし、

『なぜ足りない?』と不思議に思いながらも、『あと1片足りないのかな?』と

追加のカレールーを買いに行きました

その後、出来上がったカレーを食べた時に口の中がビックリでした

まるで、カレールーを直接かじっているかのよう・・・だったからです

私はとっさに、『追加のカレールーはいくつ入れたの?』と聞いたら、

『1箱』と答えました

さほど大きくない鍋に、カレールーが1.5箱分

きっと一生分のカレーを食べたんでしょう

それ以来、カレーは大っ嫌いになりました

カレーの香りを嗅ぐだけで、おえーってなってました

気分がブルーになるというか、立ち直れないというか・・・

なのに、久しぶりにカレーを作ってみました

DSC00693.jpg

※久しぶりにカレーを作ったので、ニンジンの切り方を間違えました( ゚Д゚)

感想は、『おいしい!!』

食べることが苦じゃない!!無事に食べられました

香りも大丈夫でした

カレーが嫌いになってから、

団体で行動するときお昼ごはんがカレーの時はが食べられず

白米だけ食べてたことが何度かあります

これからはカレーが食べられ・・・市販のカレールーは分からないです

DHCのDHCカラダ巡(めぐ)る直火焼カレーフレーク「血(けつ)」 は、食べられます

『オリーブオイル』

人生史上初めて手にする『オリーブオイル』

実家にもなかったです

しかも750mlと大量・・・

とりあえず、会社の人間に聞いたら『野菜炒めに使うと軽くておいしいよ』とのこと

DSC00700.jpg

早速、作りました

超軽い!!

超さっぱり!!

超さわやか!!

初体験♡で、もうビックリです

なぜ使わなかったんだろうと・・・と、今までの食生活を後悔しました

ただ、まだ大量に残っています

『サラダのドレッシングにするといいよ!』と友達に言われ・・・

DSC00694.jpg

豆腐とトマトにかけて食べてみました

苦い・・・苦いけど、クセになる!

大人のサラダになりました

オイルというくらいなので油だと思ってましたが、軽いです!!

さっぱりです!!

さわやかです!!

それでも、まだ大量に残っている『オリーブオイル』

友達に『オリーブオイル買おうとしているなら、ウチにもらいに来てぇ~』と、

メール一斉送信したら、貰い手なく・・・

そしたら、“オリーブオイル王子”を紹介してくれました

なんと、俳優の速水もこみちさん(決して友達は知り合いではありません(笑))

どうやら朝の情報番組のZIP?で料理コーナーを担当していて、

いつもオリーブオイルを使い、レシピによっては追いオリーブオイルするとか

北海道だけ?でしょうか

たま~に日曜日のお昼下がりに速水もこみちさんの料理コーナーだけをpickupした

番組が放送されます

見たんです!!

まさにオリーブオイル王子

オリーブオイル祭りでした

参考にしたのは、

グラタンにオリーブオイルを試しに入れてみたり、

手作りパンにオリーブオイルを試しにかけてみたり、

サラダ油代わりにオリーブオイルで目玉焼き、

バターではなくオリーブオイルを茹でたパスタにからめてみたり、

その他、和食にほんの少しオリーブオイルを垂らしたりという食生活を送っています

そんなこんなで、1/4弱を使いました

酸化することを考えるともう少しハイペースで使いたいところですが、

賞味期限が2015年5月なので、ゆっくり味わいたいと思います

このオリーブオイル、結構いい値段しますし(1本2205円)

ウイルス性胃腸炎から3~4か月経ちましたが、体調は良好です

1番の変化は、両親と同居していた時、子どもの頃と同じ便のにおいになりました

便のにおいが違うことが数年前から気になってはいましたが、やっと解決しました

(汚い話ですいません)

今後の食生活で挑戦したいことは、白米から玄米に!!です

白米は死んだお米だから食べても意味ないと散々言われてきました

給与が若干上がるので、玄米に変えられそうです

本当は発芽玄米にしたいのですが、1kg700円前後は手が出せません

白米がなくなったら、さっそく玄米を買いに行きます

からだをいたわりながら、正社員目指して仕事をがんばり、勉強はほどほどにします

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析