華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'5/27 【1回目の挑戦】第111回 金融業務能力検定 預金中級 自己採点

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級(24.6.27試験)※23.10.23試験のリベンジ

・受かるFP1級     学科試験(24.9.9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

今日、13時30分~15時30分まで行われていた

『第111回 金融業務能力検定 預金中級』を受験してきました

※24.07.16に追加UPしてます

17時30分に模範回答が発表になりましたので、早速、自己採点しました

【第1問】○×式10問/10点

8問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8点

【第2問】4答択一式10問/30点

6問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18点

【第3問】語群択一式10問/20点

6問正解/10問中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12点

【第4問】記述式3問/40点(配点未公表)

4答択一式 2問正解/3問中

記述式問題 完全正解なし/3問中 ※細かく言えば・・・1問正解/4問中 

合計 8点 + 18点 + 12点 = 38点 + 第4問で22点以上ほしい = 合格

※100点満点中60点以上で合格

【総評】

合格は厳しいかもしれません

第4問の配点が未公表なので何とも言えませんが、

単純に考えて半分正解して20点です

実際、半分も正解していません

やはり、『2011年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』でなく、

『2012年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』で、

勉強すればよかったのかな?

見たことない問題ばかりでした

最後の最後まで合格の確信を持てないまま、試験に臨みました

どんなに勉強して順調と思っても、自信に繋がっていかず・・・

きんざい主催の検定はかなり苦手です

配点次第では、合格の可能性もありうるので、気を落とさず、念を送り続けます

『預金中級合格してるぞぉぉぉぉぉぉぉ』

預金中級、今後の予定です

7月4日(水)合格発表兼成績通知書発送

『第111回 金融業務能力検定 預金中級』試験を受検されたみなさん、

お疲れさまでした

ここから、いい訳・・・

試験開始後30分くらいから、咳が止まらず、同じ教室の受験生に迷惑かけました

途中退出するも試験監督から『咳大丈夫』と聞かれ、

ぜんそくで・・・うるさくてすいません』と謝ってきました

明日から私どうなるんだろう

鼻水も止まらないし・・・

とりあえず、次は、来週の法務3級試験です

合格へ向けて、明日からまたがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析