華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'5/26 【1回目の挑戦】あと1日 預金中級試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

・受かるFP1級     学科試験(24.9.9試験)※24.1.22試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

『咳ぜんそく

午前中、病院へ行ってきました

病院での咳込み方が尋常でなかったようで、急きょ点滴して薬を処方してもらいました

今のところ、とくに咳が治まっている感はありませんが、大変呼吸しやすいです

若干話しを変えて、一昨日咳をせず寝られたので、

同じ条件で昨日も寝ようと準備していたところ、

一昨日は枕をして寝ていたと家族に指摘され、枕を頭にあててベッドで寝ました

普段は、枕をせず寝ています

肩凝り痛と首痛を防ぐために、何年も前からしていました

ここ最近は、逆に首痛を感じることが多く、

でも枕がないので今までどおりに枕なしで寝ていました

そして、昨日は枕をすることによって連続して眠れはしましたが、

寝つくまでに咳込み、咳の勢いでおう吐しました

病院でそのようなことを言うと、

『喉が狭まったから咳込んで呼吸しようと体が思ったかも・・・』とのこと

念のため、アレルギー反応検査も行い、異常なし

咳が酷かったら来週月曜日にまた来てくださいと言われました

とにかく、咳のしすぎでほぼ毎日が全身むち打ち状態

病院から帰ってきて、少し休みました

これから始動します

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は土曜日、勉強の予定は、

『2011年度版 金融業務能力検定 預金中級 試験問題解説集』通しです

(金融業務能力検定 試験までの予定  クリックすると予定にジャンプ)

今日が最後の預金中級の勉強日です

1つ1つ確認していきます

明日、第111回金融業務能力検定 預金中級を受検されるみなさん、

お互い合格目指してがんばりましょ

さぁ、このあともがんばらなきゃ

絶対、一発合格ぅ~っ

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと  1日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと  8日

受かる1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)あと106日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析