華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'9/30 ペイストリースナッフルス 『チーズオムレット』

正社員を目指している、花緒です 昨日、勉強の合間に・・・速読の帰りに寄り道してお目当てのSWEETSを買い、 お家で〈食〉べました 34706fc9.jpg
大通公園にある2年前にオープンした、『ODORI BISSE(大通ビッセ)』 1Fにあるのは『BISSE SWEETS』、 北海道を代表するスイーツ店が出店してます 『ODORI BISSE(大通ビッセ)』 ⇐ 公式サイトへジャンプ お目当ては、こちら 59b9b47a.jpg
函館市に本社がある、ペイストリースナッフルスの『チーズオムレット(左)』525円 『蒸し焼きショコラ(右)』525円 今、北海道土産№1は、『スナッフルスのチーズオムレット』と言われているらしく、 SWETTS大好きな赤い靴の女の子としては、 1度でいいから食べてみたいと思っていました まずは、『チーズオムレット』 fae293e6.jpg
キレイな焼き色です 断面は、こんな感じ 81d9343e.jpg
チーズオムレットは、 半熟オムレツのようにフワフワな食感を持ったスフレタイプのチーズケーキです 口の中に入れたら、溶けてなくなります 他社と比べるのはよくないと分かっていますが、 たくさんのスフレタイプのチーズケーキを食べ比べた結果、 口の中に入れて溶けるスピードは、『スナッフルスのチーズオムレット』が1番です (赤い靴の女の子調べ) 口の中に入れなくても、手で持っただけで溶けていくほどの柔らかさです 久しぶりにSWEETSで大満足した1品です まぢ、ウマかった 続いて、『蒸し焼きショコラ』 6f87110a.jpg
キレイな表面です 『蒸し焼きショコラ』の断面はこちら 9798149d.jpg
チョコそのものをお口に入れたような濃厚な味と、 ふんわりなめらかな食感は新しいチョコケーキで、チーズオムレットの仲間です 『蒸し焼きショコラ』は、口の中で溶ける・・・というよりは、 チョコケーキとして食べる感覚です チョコ好きとしては☆☆☆☆ 『ペイストリースナッフルス』 ⇐ 公式サイトへジャンプ 函館市に本社があるだけに、てっきり函館市だけの出店だと思っていました それなのに、『スナッフルスのチーズオムレット』を食べたことがある札幌人が 多数います・・・おかしい!! なんと、札幌に出店されてました だからこその北海道土産№1です 9月17日(月)祝日でお休みの時、 STV札幌テレビ放送の『どさんこワイド178』を見ていたら、 『ODORI BISSE(大通ビッセ)』が、中継されていました そこで初めて知る『ペイストリースナッフルス』の札幌出店・・・ 今までも、『BISSE SWEETS』に行って食べてみたかったのですが、 隣接されているCAFEコーナーは、いつ何時も満席(今は、予約が出来るようです) それならば、『BISSE SWEETS』に行かなくとも、 『洋菓子きのとや』『月寒あんぱん』『小樽あまとう』『町村農場』『Bocca』、 札幌市内に出店しているので、行くだけ無駄のように思ってましたが、 上記5店舗が出店していることは知っていました ただ、『ペイストリースナッフルス』が入店していることは知らなかったです ともあれ、念願の『ペイストリースナッフルスのチーズオムレット』が 食べられてよかったです 次は、チーズオムレットの仲間『キャラメルキャッチケーキ』を 買って食べようと思います 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析