華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 【1回目の挑戦】『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』

正社員を目指している、華緒です

現在、

宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

・ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日、『平成24年度 宅地建物取引主任者資格試験』を受験してきました

U-CANの解答速報で自己採点してみました

権利関係・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/14 21.4%

法令上の制限・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/ 8 37.5%

宅建業法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10/20 50.0%

税その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/ 8 37.5%

計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19/50 38.0%

宅建試験は、上位15%が合格になります

※上の内訳、合っていると思いますが、間違っていたらごめんなさい

  今、難しいこと考えられないです・・・酔っ払ってますし・・・凹んでますし

【総評】

撃沈です

今回の宅建と9月に受験したFP1級学科は、過去問で合否判定基準(合格点)に近付けて試験を迎えました

試験本番の結果が、どちらも芳しくありません

過去問と似たような結果であれば、(不合格の場合若干凹みますが)次がんばろう・・・と思えますが、2連続で、

*『過去問解いて合格出来そうな予感』

*『(自己採点後)正解数が少ない』

だと、厳しいです

ブログにUPしていませんが、昨日の夜に解いた平成20年度過去問は合否判定基準に到達

今日の午前中に解いた平成23年度過去問では、合否判定基準にあと1問まで迫りました

勢いそのままに、ものすんごい自信と共に試験会場に行きました

本番に弱いだけでは済まされない、嫌な負の連鎖にハマっています・・・困りました

早期解決を図りたいところですが、来週はFA試験があります

FA試験終了後に、いろいろ考えます

その結果、予定しているITパスポート試験は、受験しないかもです

とりあえず、打ち上げしてます

500mlの缶酎杯だけでは足りなかった

ただ、カップラーメンでお腹いっぱいです・・・アルコールは別腹

気を取り直して、 『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』を受験されたみなさん、お疲れさまでした

また、こんな私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました

不甲斐ないです・・・顔も名前も知らない人にたくさん応援して頂いたのに・・・

それでも、明日からのFA試験の勉強、がんばります

みなさんに応援して頂いたんで そして、正社員になるために

宅建の今後の予定

12月5日(水) 合格発表

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・・あと7日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格