華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) サッポロビール園敷地内

正社員を目指している、花緒です 今日、『平成24年度 宅地建物取引主任者資格試験』のあと、試験会場近くのArio札幌へ行ってきました 試験最中にお腹がすきグーグー鳴っていたため、軽食がてら美味しいコーヒーを飲みたく彷徨ってました が、激込みで、カフェは満席、どこ行っても人、人、人・・・ そこで軽食を探し、札幌ビール園周辺(Ario札幌もビール園の敷地内にある)を彷徨っていると 71854061.jpg
ひまわり畑 秋だって言うのに、夏の象徴のひまわりが満開です どうした札幌 ちなみに、今日の札幌の最高気温は、13.8℃ 更に彷徨うと・・・、 15b8e687.jpg
SLです 詳細はこちら ここを南へ抜けると札幌駅周辺かなと思い、突き進むと・・・ f0e0c1a1.jpg
分かり辛いですが、北海道日本ハムファイターズの屋内練習場です ちなみに、右側には若手選手用の寮があります 右側に写っている3人は日ハムファンで、選手を出待ちしてます (写真には写っていませんが)、写真の右手前には寒い中20数名のファンがいました ちょうどこの写真撮影の時に、日ハムの4番中田翔選手らしき人が練習場から出てきていたようで、相当な盛り上がりでした 実際は違ったんですが・・・北海道日本ハムファイターズのみなさんには日本シリーズがんばってほしいです 遠回りして、札幌ビール園の敷地から出ようと北へ向かうと、 a714c01c.jpg
札幌ビール園ミュージアム、博物館です ここには、中国語を話す観光客が多数いました この最中、「よくぞ我が日本へ」と言ったところですが、美味しいサッポロビール飲んで思い出作ってほしいです そして、こんなものが屋外に飾られています 96ae31c5.jpg
ビール仕込み釜です 昭和36年から10年間で、3万回ビールを仕込んだとの記録が残っているようです 大きさは直径4mほど どんな味がしたんでしょうか 味、どう?・・・銅?!(笑) サッポロビールはさておき、空腹を満たさないまま札幌中心部へ軽食を探しに向かいました・・・ ここから更に長旅が始まります・・・次回へ続く(かないかもしれません) 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
#サッポロビール園 #宅建試験後 #秋なのにひまわり咲く