華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'10/21 (きのとやカフェ)BISSE SWEETS CAFE

正社員を目指している、花緒です

今日、『平成24年度 宅地建物取引主任者資格試験』最中に

お腹がすきグーグー鳴っていたため、軽食とコーヒーを求め、

試験会場近く徘徊し混雑していたため、札幌中心部へ向かいました

コーヒーが美味しいと思うお店へ行くも、空いている席がなかったり、

長蛇の列に並んだにもかかわらず食べたいメニューがなかったり

試験終了後2時間も彷徨い続け、ようやく席が空いていたここでホッとすることに

b472aa8c.jpg

BISSE SWEETS(ビッセスイーツ)です

(きのとやカフェ)BISSE SWEETS CAFEで席に座るのは、初めてです

注文したのは、こちら

f512c6fb.jpg

きのとや オムパフェセット600円(きのとや札幌大通店限定)

やっと軽食とコーヒーにありつけました

オムパフェ、フルーツの宝石箱や・・・と思いきや・・・

フルーツと生クリームの下にはこし餡と、

もちもちとした食感の・・・餅みたいなものが入っている、和洋菓子です

(1人、宅建試験の打ち上げしてまして、酔っ払っていて言葉が出てきません

スポンジはもちもちとした食感、フルーツの甘酸っぱさ、ほのかな生クリームの甘さ、

こし餡の上品な甘さの4拍子揃った絶妙なバランスでした

また、コーヒーはSWEETSを邪魔しない、薄めで飲みやすく、

セットとしては最高の相性でした

なぜかしら、10月になってから、どこかカフェに行こうと出向くも

どこも混雑しています

年末まで混雑したまま、新年を迎えることになりそうです

それでも、空腹で倒れることなく、無事に家に帰ってきてよかったです

宅建試験後、彷徨った結果、この後も気の向くままに散策してます

続きは・・・気が向いた時にUPします(しないかもしれませんが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析