華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'10/29 【1回目の挑戦】ITパスポート試験 受験準備①

正社員を目指している、花緒です

現在、

ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

宅地建物取引主任者資格試験(24.10.21試験)は、12月5日(水)

銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー(24.10.28試験)は、試験日から7週間後、

に合格発表が予定されています

昨日、1日の訪問者数の過去最高を記録しました

※トリミングが下手で枠が汚いです

今までの最高訪問者数は、24年6月3日に記録した179名でしたが、

昨日は222名が訪問して下さいました

ありがとうございます

また、blogramを経由して訪問して下さる皆さん、いつもありがとうございます

blogramのみなさんが毎日訪問して下さった結果、

たくさん訪問して頂ける日が多くなりました

そして、今日10月29日は、ブログを開設してちょうど1年です

この1年で、

*ブログ全消去

*(今はその機能ありませんが)メッセージに、毎晩お誘いが・・・

*給与がベースUP

*ちょっとした嫌なこと・・・

*色んな楽しいこといっぱい

等々ありましたが、今は右手首が痛いだけで元気でブログUP出来てます

これも、今まで訪問して下さったみなさんのお陰です

たくさん、たくさん、ありがとうございます

正社員になれるように、自分を成長させられるように色んなことを吸収していきます


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

10月に予定していた2本の試験が、体調崩さず無事に終わりました

合格発表まで気を抜けないのが、難点ですが・・・

さて、次の戦いです

テーマは、とにかく痛い右手首をどうするのかです

本を手に持って、電卓を叩き、ノートに計算式書いて・・・と、

実技用の勉強をするのは、非常に右手を酷使します

この、『右手を酷使するのが、快方よりも悪化に向かう原因』だと、

整体の先生に言われているので、何かをやめなければなりません

結論・・・電卓を叩く試験は、しばらくの間、お休みします

と・・・なると、本を読むことは休憩しようと言われていないので読書は可と解釈しました

本を手に持たない工夫で、

ブックスタンドで本を支えて頁をめくれば何とかいけるんじゃないかと、

実験することにしました

ブログUP後、ブックスタンド、ネット通販でGETします

実験する科目は、『ITパスポート』です

これは、自分で受験申請できる試験なので、マイペースに勉強が出来ます

とりあえず今日は、

『10日でマスターU-CANのITパスポート試験超速習レッスン』1日目

 『企業と法務』

を、読書し章末テストまでやってみます

今日のお昼休みは、

『10日でマスターU-CANのITパスポート試験超速習レッスン』1日目

 『企業と法務』

  企業活動/企業組織/業務分析/意思決定のためのツール/在庫管理の手法

  /企業会計と財務諸表

まで、読書しました

このあとも、続きを読んでみます

今年の12月で勉強始めて2年になります

今まで勢いのまま、ガッツリがんばる系で試験前追い込みして息切れしてましたが、

今回からは少し大人になって、ほどほどにがんばる系で

息長く勉強出来るように臨もうと決めました

『善きことはカタツムリの速度で動く』 マハトマ・ガンジー

こんなテーマで、ほどほどにがんばります

今年の5月に咳ぜんそくになってから、すごく焦っていました

勉強途中に、足元や手が届く範囲に合格に繋がる石は数個あったと思うのですが、

上下や左右を見ることなく、ハイスピードで勉強して見落としたように感じています

時には振りかえることも必要だったと思いますが、

後ろを見る選択肢は完全になかった・・・です

『試験前の過去問までは合格出来そう ⇒ 試験後、自己採点して合格点に及ばない 』

このケースを繰り返さないために、『ゆっくり、寄り道しつつ、合格の石拾いします』

タツムリのように、ゆっくり・・・

カメも仲間に入れてみよう

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析