華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'10/30 【1回目の挑戦】ITパスポート試験 受験準備②

正社員を目指している、花緒です

現在、

ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

宅地建物取引主任者資格試験(24.10.21試験)は、12月5日(水)

銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー(24.10.28試験)は、試験日から7週間後、

に合格発表が予定されています

明日の札幌、とうとう最高気温が一桁になります

昨日の最高気温 16.8℃ ☀

今日の最高気温 12.7℃ ☁

明日の予想最高気温 9℃  ☁

これで一気に冬になりそうですが、来週初めにかけて暖かくなる予報です

ただ、今朝、雪虫の集団に遭遇し、1匹眉毛につけて出社しました

今シーズン、雪虫をみるのは2回目

あと2週間弱で初雪は降ると思われます


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、

『10日でマスターU-CANのITパスポート試験超速習レッスン』1日目

 『企業と法務』

  企業活動/企業組織/業務分析/意思決定のためのツール/在庫管理の手法

  /企業会計と財務諸表/経営を支える管理会計知的財産権/セキュリティ関連法規

  /労働関連・その他の法規/標準化と標準化団体/第1日目確認テスト

を、読書しました

FPや財務3級、他(多分)販売士3級等、

コンビニエンスやスーパーでのバイトでの知識等々で半分ほどは範囲が被っていました

楽しく、読書が出来ました

今日は、

『10日でマスターU-CANのITパスポート試験超速習レッスン』 2日目

 『経営戦略』

を、読書します

お昼休みに、

『10日でマスターU-CANのITパスポート試験超速習レッスン』 2日目

 『経営戦略』

  経営戦略/経営情報の分析

を、読書しました

休憩室のテレビは、『ワイドスクランブル

ニューヨークのハリケーン、尼崎連続殺人事件、盗聴Gメンと、

目が釘付けで読書が進みませんでした

盗聴器は、小型のコンセントが設置(すり替える)されるケースが多いとの事

盗聴を防ぐには、自分で購入した小型のコンセントにマークや目印をつけると

いいそうです

特に怖かったのが、『盗聴器を設置するのは、身近な人が多くなってきた』とも

言ってました

小型のコンセントや延長コードを買い換えようと思いました

気を取り直して、このあとも続きを読書します

そして、『ガッツリがんばる系』改め、『ほどほどにがんばる系』で、

息長く勉強出来るように臨みます

今日のがんばりすぎないお供 から揚げ

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析