華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 【1回目の挑戦】『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』合格発表

正社員を目指している、華緒です

2013年1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

2013年3月2日(土) ITパスポート試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

2012年10月28日(日)試験日 銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)に合格発表予定です

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

12月5日(水)に、『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』の合格発表がありました

10月21日(日)、『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』の結果です

権利関係・・・・・・・・・・・・・・・・4/14 28.5%

法令上の制限・・・・・・・・・・・・・・3/ 8 37.5%

宅建業法・・・・・・・・・・・・・・・10/20 50.0%

税その他・・・・・・・・・・・・・・・・3/ 8 37.5%

計・・・・・・・・・・・・・・・・・・20/50 40.0%不合格

合否判定基準・・・・・・・・・・・・50問中33問以上正解

                 (登録講習修了者 45問中28問以上正解)

【総評】

ご覧のとおりです

9月9日のFP1級学科試験を終えてから宅建の勉強を始めたので、この結果です

敗因は、

1.うろ覚え箇所を確実に覚えきれなかった

 それでも、合格基準の33問に若干及ばず

2.宅建の勉強時間が実質100時間ちょっと(ほぼ1ヶ月)

 勉強時間がとにかく足りなかった

3.試験中の時間配分が出来なかった過去問を第一印象(first impression)で解いて勉強していたため試験時間2時間の配分が

出来なかった

の、3点です

来年、再受験するかは、今のところ考えていません

私は、ブログで勉強の結果と予定をUPしています

試験後、私の勉強の仕方が気に入らないと宅建のブログが荒らされ、その荒らされ具合を見た第3者が『私がその荒らしに

ストーカーされ殺されそうだ』とコメントして、1週間に及んだ荒らしがようやく止まりました

第3者がたくさんコメントし、『荒らしvs第3者』で、私のコメント欄で私不在の中、コメントのやり取りが行われての

ストーカー殺人コメントです

ブログを開設している以上、荒らされることもあると承知の上でUPしています

ただ、宅建の勉強して受験して合否はどうであれ、私が殺されると第3者が思うくらいブログが荒らされていたのかと

思うと、ちょっと怖くなりました

それでも、そのストーカー殺人のコメントがなければ、まだ荒らされていたかもしれませんし、更に炎上していたかも

しれません

宅建の勉強で、命にかかわるコメントが寄せられると思ってもみなかったので、再受験は今のところ考えられない状況です

(ちなみに、その荒らされたブログは現在公開していません)

今は、現在予定しているFP1級学科試験とITパスポート試験の勉強を、ガッツリがんばる系改めほどほどにがんばります

『2012年度 宅地建物取引主任者資格試験』を受験されたみなさん、お疲れ様でした

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと50日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと85日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格