華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

F24'12/6 【3回目の挑戦】P1級学科試験まで あと52日

正社員を目指している、花緒です

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

24年10月28日(日)試験

銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)、

合格発表が予定されています

今日、親族が病院へ行きました

病気には確実になっていますが、初期の状態だそうです

今のところ手術の必要はなく、薬を服用しながら経過観察とのこと

とにかく、良かったです

明日、また病院へ行って紹介状をもらい終了

あとは、地元に定期的に来るお医者さんの診察でOKのようです

一安心です

・・・が、私が今日、会社を早退しました

昨日の朝、出社する時に家の中で転び、今朝になって左太ももが筋肉痛・・・

お昼近くなってから激痛に変わり、走れない、びっこひいて歩く、

こういう時に限って歩かなきゃいけない・・・

これでは腰によくないので、夕方、行きつけの整体に行きました

年内は、1週間に1回ペースで通院することになりました

親族が来るたびに、自分の不注意で自分の体に異変が続きます

(前回、咳ぜんそくでした)

左太ももの痛みは和らぎましたが、無理は禁物です

ムダに動かないようにします・・・親族がいると安静も出来ず


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、不動産

『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

*【応用編】1巡

*【応用編】計算問題のみ1巡

しました

親族が来ているので勉強をそこそこに終わらせました

今日の勉強予定は、

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 相続・事業承継

(FP1級学科試験前日までの勉強予定② ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

お昼休みに、

*『‘12~‘13年度版パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

 相続・事業承継【応用編】計算問題

を、解きました

左手電卓、本気(・・・と書いてマジと読む)いい感じです

『ガッツリがんばる系』改め、

このあとも、相続・事業承継の続きをほどほどにがんばりたいですが、

1巡して寝ます

がんばりすぎないお供 今日もなし

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと52日(合格したい)

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・あと87日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #正社員登用 #資格取得 #合格 #ファイナンシャルプランナー #貧困女子