華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

H31.1/23(水) 終着駅まんじゅう

正職員になりました、華緒です リアルタイムでブログを更新できず、 平成29年に旅した記事を順次更新します
平成29年5月3日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』 ⇒ 『新十津川』 ⇒ 『札幌』 の行程で旅してきました そうなんです!! 日本一の終発が早い「新十津川駅」へ行って来ました 札沼線はいつ何時、廃線するか分からないので、行ける時に行きます ※学園都市線って愛称なんですね  てっきり正式名:学園都市線、旧名:札沼線かと思ってました この旅で、こちらを購入しました DSC03497
DSC03499
DSC03501
DSC03503
JR新十津川駅で購入できる、終着駅まんじゅうです (値段忘れました) 【気になる味】 まんじゅうは新十津川産の米粉、濃厚なゴマ餡で作られています おいしいです 小さいんですが ずっしりと重さがあり、 米粉で作られるまんじゅうは、大変食べやすいです 濃い目のお茶と食べたい、地元愛溢れる1品です お近くに来たときは、是非お立ち寄りください 新十津川駅で下車すると、目の前で販売しています 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ