華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 長芋の梅和え

正社員になりました、華緒です

3連休、やりたいことを楽しんでいます


さて、今日、札幌コワーキングカフェSALOON で行われた"アメブロトップブロガー!P子さんのレシピ講座を受講してきました

P子さんのブログはこちら ⇐ クリックしてジャンプ

伝授されたレシピの中から、1品作ってみました

コチラ

IMG_1670

長芋の梅和え

IMG_1671

ふんわり鏡月アセロラの肴にして晩酌です

試食では梅チューブでしたが、晩酌用は梅干しを細かく刻んだもの

自分で作ったので、試食用よりおいしく感じます

あと、こういう写真をとる時用の箸置き必要ですね

今の時代、”映え”が欠かせませんから

これから、晩酌を本格的にスタートさせるのでこの辺で

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#晩酌 #長芋 #梅干し #鏡月 #ほろ酔い #箸置き #写真の腕前が酷い